いつも勉強になってます。
今度友達と対戦する事になりました^^
タイトル通り6650シングルの伝説なしのなんでもありです。
【物理アタッカー】
ハッサム 意地っ張り テクニシャン
HA252
虫くい
バレットパンチ
おいうち
つるぎのまいor羽休め
⇒つるぎのまいか、羽休めで悩んでいます。
あと持ち物は何が良いでしょうか…?
【特殊エース】
スターミー 臆病 自然回復
持ち物 命の珠
CS252
ハイドロポンプ
10万ボルト
冷凍ビーム
自己再生
⇒直す所がないので決まりです。
【特殊受け】
カビゴン 慎重 厚い脂肪
持ち物 カゴ
AD252
恩返し
眠る
地震
炎のパンチ
⇒特殊受けなのにAにふるのはおかしいですかね?
結構この型をみるので…
【二刀アタッカー】
ゴウカザル 無邪気
CS252
大文字
めざ氷
草結び
インファイト
⇒またまた持ち物に悩んでいます。
襷が良いんですかね…?
あと、まだ育成してないのでめざ氷の威力は分かりません。
【物理受け】
グライオン わんぱく
持ち物 オボン
HB252
燕返し
地震
羽休め
ハサミギロチン
⇒テンプレ通りに今育成してますが、
ギロチンは絶対必要でしょうか?
あともう1匹が決まりません。
皆様の力をお借りしたいです。
意見や、このポケモンにやられるなども聞きたいです。
長くなりましたが、よろしくお願いします。
22ニューヨーク◆uksQdSE1wU
ヘラクロスが鉢巻きなのは序盤での負荷を大きくするためです。
まあ相手にもよりますがスターミーはエースである以上失いたくありません。それこそめざ氷猿に全滅もありますし。あとはマンダですかね。打ち合いに弱くなります。
23しずく
ニューヨークさん
ありがとうございます。
確かにめざ氷ゴウカザルがきたら危ないですね…
スターミー出す時は警戒します。
ボーマンダがやられると対戦楽しくなくなりそうですね。
ボーマンダも警戒しないとですね。
24コンテナ◆evr5QJVvfo
最近感じたのが 受けなんて概念は今通用しなくて誤魔化しなんでしょうね
僕がグライオンを使った感想なのはあいつ誤魔化しても竜みたいな強烈な浮いた決定力呼ぶんですよね
あまりに強烈なんで唖然としましたね
というかあまりにヘラに特化させるとショボいんですよね 火力が かと言って肝心なヘラも警戒して逃げますからね
まあ使いづらいですね
僕も最近までマンダ最速無邪気信者だったんですが やはり上級者の方がおっしゃっていたんで、試しにつくってみたら、ダメージ蓄積や繰り出し耐久を考えてうっかりやで調整して使うのもありかと思い直しましたね
というかこっちのほうが扱い安く感じました
まあ 上級者の方の意見は希少でクオリティが段違いなんで 僕なんか無視してくださって結構ですので…
25ニューヨーク◆uksQdSE1wU
うっかりや使い勝手良かったですか。確かに最速警戒で引っ込む相手も多く同族との打ち合い少ないので良いかもしれませんね。自分も使って様子見てみようかと思います。
26コンテナ◆evr5QJVvfo
まあ終わったスレなんですが 何故ヘラはASなんですかね?繰り出し性能や相手にかける負荷を考えるとHA意地っ張りだと考えるのは自分だけですか?
あともしスターミーやられたあとがどうしようもないかと思うんですが?
これはある程度抜き性能あるエースやまたラグラージみたいな竜に対応しうるポケがないといけないと思うのは僕だけですかね?
27しずく
何回も読んで考えたのですが、レベルが違いすぎて分かりませんでした…
すいません。
ヘラクロスHA意地っ張りですか
Sはいらないんですか??
スターミーをやられたあとを考えてラグラージを入れた方が良いという事でしょうか
でも外す子がいなくないですかね?
28ニューヨーク◆uksQdSE1wU
すみません努力値忘れてました。ヘラクロスは素早さ特化しても抜くべき相手も見当たりませんし繰り出し性能が高くないのでHA振り推奨です。
グライオン抜いてシャワーズ入れたらどうですか?
シャワーズ 貯水
図太いHB252@食べ残し
波乗り 欠伸
冷凍B 願い事
がいいです。
29しずく
ニューヨークさん
ありがとうございます。
ヘラクロスの件は納得しました!
意地っ張りHAのヘラクロスを使いたいと思います。
シャワーズですか。
初心者な意見になってしまいますが、
水タイプが2匹居て大丈夫でしょうか?
コンテナさんにお礼言うのを忘れてました。
すいません。
ありがとうございました!
30コンテナ◆evr5QJVvfo
まあシャワーズの利点は主に炎や鋼 特に水を完全に受けて流し願い事サポですかね?これは起点を見つけやすくかなり使いやすいかと また防御特化によりドサイを最低一回流すことが出来る点もかなり優秀かとしかし こいつ自身には水を突破出来るだけの能力がないため 他に水ポケを突破出来る手段や 終盤削りきる立ち回りが必要かと思いますね
まあ水といってもスターミーやランターンはヤバいんですけど
最近 独断で間違いを無責任にいうんで 間違い指摘をお願いしますね
31しずく
コンテナさん
ありがとうございます。
読んでいて、シャワーズが凄いことに気付きました。
あ、特にランターンが怖いですね…
弱点の地震を覚えてるボーマンダを1回で落ちるという事はないんですかね?
草技を持ってる子居ないですし…
32コンテナ◆evr5QJVvfo
あの~ 僕の理解力が足りないんで 申し訳なく思うんですけど
弱点の…の後の下りの意味がわからんのですが…
33しずく
↑
×ボーマンダを
○ボーマンダで
すいません。
34ニューヨーク◆uksQdSE1wU
つまりランターンをボーマンダで確一に出来るかって事ですね。テンプレだと無理です。ほぼ倒せますが。少しでもダメージが入ってれば百パーセント倒せます。
35コンテナ◆evr5QJVvfo
というか ランターンが怖いなら ラグラージでいいんでは?
ラグラージ勇敢HA@ラム
地震
ハイドロ
眠る
冷凍P
まあマンダ意識ならビームもありですかね?
こいつはサポートこそ出来ませんが確実にハイドロでドサイを流せますよね?
36しずく
ニューヨークさん
それが言いたかったんです!
そうなんですか…
コンテナさん
ごもっともですね。
ラグラージが居ますね。
ランターンを意識してラグラージにしたいと思います!
お二方ありがとうございます。
37コンテナ◆evr5QJVvfo
逆に聞きますけど ランターンなんて怖いですかね? 僕はランターンなんかを意識したんではなく、竜なんかにもある程度対応出来るという意味で進めたんですが…
38しずく
コンテナさん
電気と水って正直怖いです。
あとランターンじゃなく電気も怖いなあって思い始めました。
それを兼ねてのラグラージです。
39ニューヨーク◆uksQdSE1wU
ランターン自体の性能が驚異では無いとコンテナさんはいってるんですよ。
40コンテナ◆evr5QJVvfo
まあニューヨークさんのおっしゃる通りではありますが まあうざったいポケではありますね
まあラグに対してめざぱ草撃たれると繰り出し性能や竜への役割を一気に失うんで注意したほうがいいかと
41しずく
ニューヨークさん
ランターンというポケモンに意識してみただけです。
あと勘違いしてたのもありました。
質問の答えになってないですかね…?
コンテナさん
気をつけたいと思います。