今回はなかなかいけるんじゃないかな?
ユキメノコ 臆病 CS252
@襷
冷凍B
10まん
挑発
道連れ
ライボルト CS252 臆病
@スカーフ
10まん
オバヒ
めざパ氷
すり替え
レントラー 図太い HB252
@ねんど
10まん
めざパ草
光の壁
電磁波
ロトム 図太い HB252
@オボン
10まん
痛み分け
鬼火
シャドボ
ポリゴン2 穏やか HD252
@食べ残し
10まん
冷凍B
自己再生
どくどく
キノガッサ 意地っ張り AS252
@どくどくだま
気合いP
身代わり
宿り木
胞子
ライボルトをエースにしてみました。
スカーフあるんで止まりやすいかな
キノガッサがあとは頑張ってくれればなんとかなる気がしますが
電気いっぱいですが役割違うし大丈夫ですよね
気になるところがあればご指摘ください。
2コンテナ◆evr5QJVvfo
まあ 微力ながら
思うに キノガッサなんですが 宿り木よりエッジなんですかね?ギャラドスに役割持つんなら欲しいですが まあ電気満載なんでイランですかね?
あと最近思うんですけどこいつにS252はどうかと思うんですね。抜くべき相手が明確でないし 調整して耐久に回したほうが繰り出し易いかと思うんですがどうです?
あとエースはもちろん凄い火力不足だとおもうんですね。エースがすり替えやってられんと思いますね。明らかに珠持たして殴ったほうがいい気がします。
まあたぶん竜にめざぱ打ってからすり替えだとは思うんですがメジャーの前では通用しない芸当だと考えるのは自分だけですかね?
3サラリーマン
先にキノガッサですが
できるだけ抜いて優位に戦いたいため素早さに振ってます。
ギャラは怖くないですね。
ポリゴン2で十分でした。
ライボルトは意外と火力ありますし、相手の龍を倒しさえすれば十分かなと私は思います。
すり替えを外しても入れる技もないんでね。
初めは眼鏡でやってたんですが、スカーフマンダやガブにやられたんでスカーフに変えてみました。
4コンテナ◆evr5QJVvfo
うーん 中堅は難しいですね。
明らかに撃ち合っても負ける、劣化も考慮しての差別化、またサイクルなんて考えてられないなどの問題から 明らかにメジャーポケでは一般的な構築が通用しないんですよね
僕は中堅パを何回か構築をしようと試みたんですが、どうしてもメジャーに負ける想定要するに勝ち筋が見つかりにくすぎるんですよね
奇形なんかもありなんでしょうが あんなものはメタに依存するもんで 一般性に欠けますし 何よりピンポ過ぎて、この中堅では負担にしかなりえんかと思うんですね
これってやはり純粋に抜き性能はもちろん撃ち合いに強くするということが単純な対抗策なのかなとは思いますね
5ヘルガー◆tBo4Zx8ncM
後だしが随分厳しい印象です。ハッサムとハピナスとミカルゲあたりで対処されてしまいそうですね。
とくにハッサムには厳しそうですね。
レントラーが浮いてませんか?
光の壁サポならロトムのシャドボの枠でやるべきなきがしますね。
ガッサは意地っ張りならコンテナ氏の仰有るようにSは調整でいいと思います。
極振りやるなら陽気でいいと思いますよ。
6サラリーマン
やはり何回かやってみても、ヘルガーさんの言う通りでハッサムがきつかったです。
ガチ相手には無理なんで相手もこういう感じの人だった場合に使っていこうかなと思います。
7ヘルガー◆tBo4Zx8ncM
人の出した結論にケチをつけるつもりはありませんが、ガチ相手にもいけるようにパーティー組んだ方が喜びがある気がします。
マイナー軸でもメジャーには勝てます。
僕のような弱いプレイヤーがいっても仕方ないかもしれませんが。
ハッサムだって対策すればなんとかなりますし、馬鹿力持ちなんていうサイクル外にいるハッサムは無理ですが、マイナーでもクチートあたりに受け、流し先に読み放棄の怒りの前歯。なども面白いですし、
クチート@イバン
威嚇
耐久、素早さそれぞれ調整。
怒りの前歯
地球投げ
大文字
身代わり
で使ってますが、面白いですよ。決定力呼びやすいのは痛いですが、怒りの前歯が意外とさせたり、威嚇で後だしさせやすかったり、イバンは耐久調整と身代わりで誘発させてますが、地球投げが後半熱い動きをしてくれることも多々ありました。
勝手なレス、型の記入等、失礼なマネをお許し下さい。
8サラリーマン
ヘルガーさんありがとうございます
クチート可愛いし使っててもう育成済みです。
他にはコータスなんかでも対策一応出来てるのかな
蜻蛉で逃げられるのでどうも上手くいかないんですがね。
ガチよりですが
張り切りキッスと根性ハリテヤマを入れたところ先制技があるせいか終盤の突破力が上がりました。
今度はこいつら2体を軸に考えてみようかなと
その時はまたよろしくお願いします