2すぃー◆apktUWEjPw
少ししか助言できませんが
申し訳ありません。
マンダに珠はあわないので
珠はグドラへ
代わりにマンダに竜プレが良いです。
また
マンダはうっかりで良いと思います。
陽気をしてまで特攻を潰したくないので。
意味不明な文で失礼しました。
3すぃー◆apktUWEjPw
最近ダブルパを見てて思いますが
マンダに地震は要るのでしょうか…
ドロポンを採用した方が良いと思います。
マンダが地震をうったとしても
相方に負担がかかりますし…
4ハク
たいしたこと言えませんが気付いた点だけ…
>全体
晴れと雨の二天候パは正直使いづらいと思います。晴れなら晴れで、雨なら雨で使った方が良いです。ノオツー意識とはいえ、その初手じゃたいした対策にはなっていないかと。あと、モルフ対策は晴れパでは正直難しくないですか?
後は個々に対して…
>グラードン
個人的にノオツーとモルフのためだけに勇敢鉄球は微妙ですね。素直に意地っ張りか陽気にして、ノオツーにはホウオウで対策したらどうですか?あと、炎Pよりドラクロの方が良いと思います。未定の部分は守る確定ですね。特防も素早さも微妙なんで縛られまくります。トリクルはディアルガが始動役の場合が多いので、炎Pは無くても大丈夫です。あってもねこだましで止められるので無駄かなと。
>マンダ
はっきり言いますと、ダブルで両刀型は有り得ないです。控えめCSで流星/大文字/ハイドロ/守るのテンプレで良いと思います
>オーガ
使うなら臆病最速スカーフ推奨です。その場合はハイドロを潮吹きに、守るを濁流に変えると良いです
>グドラ
こいつは耐久に多少振ったところでたいした意味が無いのでCS極で良いかと。めざ地は撃つ相手が分からないのでヌケニン対策の毒々を、れとBも撃つ相手が見つからないので守る推奨です。
5Z
お二方鑑定ありがとうございます。
ダブルでマンダの両刀は無しですかね。
地震と流星でガンガン押せると思ったのですが。
グドラのめざぱ地はとくに理由がなかったので変えます。
めざぱ炎って天候補正受けますよね?
やっぱり守る入れた方がいいんですか?
珠にしたらもったいないと思いますが。
トリクル対策で最鈍オーガは良くこの掲示板で見かけますが・・・。
よく考えるとグラードンはべつに最鈍にしなくてもいいのではないかと思ったので意地にしてみようと思います。
6ハク
マンダは流星群半減の鋼には大文字ありますし、わざわざ地震を使う意味も機会も無いです。
めざパも確か天候の補正受けます。
天候変化が激しい環境故にすいすいを活かせないことも多々あると思うので、守るはあった方が良いかと思います
最鈍オーガだと相手がトリパじゃない限りは使い勝手悪くないですか?まぁトリクルに弱いと思うのでしたら最鈍もありですかね。
7Z
すいません。
ボーマンダの陽気は無邪気の間違いでした。
やっぱりグラードンとオーガの二匹は厳しいですかね。
晴れパでいくなら控えにヒードランなんかを入れればいいですかね。
雨パならドロポンマンダを採用しますが。
8ハク
マンダを先に落とされると、雨パ仕様のポケ+グラードンという最悪の組み合わせになるで避けるべきでしょうね。
控えはヒートロトム、ホウオウ、ギラティナ、ヒードラン辺りが候補ですかね。グラードンはロトムとの相性が非常に良いので使いやすいです。ヒードランは弱点突かれやすい上に雨に弱く、味方の地震も当たるので微妙かもしれません。
9Z
基本は変えずにパーティーを練り直しました。
グラードン
HA252C6
やんちゃ 残飯
地震 炎拳 石刃 雷
マンダ
CS252H6
うっかりや こだわり眼鏡
流星 文字 ドロポン 守る
オーガ
CS252H6
臆病 オボン
ドロポン 冷B 雷 守る
グドラ
CS252H6
控えめ 珠
ドロポン 流星 めざぱ炎 守る
天候変化が激しいので出来る限り対応出来るようにしました。
10すぃー◆apktUWEjPw
雨パ仕様ならオーガ先発の方が良いと思います。
つまり
グラードンが不要になるので
空いた枠にはハクさんの仰るメンバーが入ると思います。
11すぃー◆apktUWEjPw
ハクさんのは晴れでしたね。
雨の場合サンダーとかも候補に入るかと思います。
12Z
良く考えたらマンダに眼鏡はどうなのかと思いました。
ラティの眼鏡型は見かけますがコイツに眼鏡はパーティーから考えると回しにくいと思いました。
出来たら意見をお願いします。
13ハク
マンダは候補としてはハバンかスカーフか珠かラムですかね。襷は天候で潰れやすく、GSでは使えなさそうなので持ち物には悩みますよね…。ただ、ダクホドーブルに弱いパだと思うので個人的にはラムかスカーフかなぁと思います。