陽気 AS252
逆鱗 地震 炎の牙 石刄
マンダ@スカーフ
控えめ CS252
流星 文字 ハイポン めざ電
カイリュー@珠orヤチェ
陽気 A252S130族抜き残りH
逆鱗 竜舞 羽休め 炎拳
ジバコ@シュカ
控えめ C252S無振り70抜き残りH
十万V 身代わり
めざ炎 電磁浮遊
ナンス@オボン
穏やか BD252
カウンター ミラコ
アンコール 道連れ
ギャラドス@ソクノor珠
意地っ張り AS252
滝登り 石刄 地震 竜舞
役割など
ガブ:竜その1。火力を求めて鉢巻きです。鉢巻きなので文字ではなく炎の牙です。ですがやはり意地っ張りスカーフの方が使い易いかもしれません。鉢巻きで使ったことのある方の意見が聞きたいです。
マンダ:竜その2。スカーフ特殊型です。先発でだして流星群をぶっぱなします。
カイリュー:竜その3。エースです。竜舞から全抜きを狙います。
ジバコ:逆鱗を受けにきた鋼を狩ります。抜け殻持ちは・・・・・
ナンス:☆など対策
ギャラ:ジバコです狩れないハッサムを意識して採用。珠持ち竜舞ギャラはあまり知られてませんが、なかなかの破壊力です。
ネタパですけどそれなりに戦えるように組んだつもりです。
珠をカイリューかギャラのどっちに持たせるべきでしょうか。
カイリューに珠を持たせる場合、ギャラの持ち物はラムも考えています。
先発はマンダで行く予定です。
鑑定宜しくお願いします。
2イマル
あげ
3メタボ
ギャラはラムにするなら耐久振りたいような気がしますね、66対戦でギャラのA振りはそこまで重要視されないのでHに振りたい所
このパーティーはナンスいるしラティがあんまり怖くなさそうだからギャラに毒入れてもいい気がします、ラティがキツいパなら電磁波とか入れたりするんですがね
あとはパーティーがステロに弱い気がしますがそこは仕方ないですね
カイリューは死に出しで出てくるドラゴン想定でハバンでもいいと思います。
ガブはタスキ持たせて相手側の鋼が消えた終盤で掃除役にさせるのもいいかもしれないですね。