33シングル50
伝説無し
準伝・600族1体
ボスゴドラ 意地っ張りAS252 石頭
電磁浮遊 両刃 地震 ロッカ@ヨプのみ
ギャラドス 臆病 CS252 いかく
雨乞い ハイポン 雷 冷ビ@ソクノ
ロトム 控えめ CS252 浮遊
トリック でんじは 10万 リーフストーム@スカーフ
ボスゴドラを中心にしたいので、後ろの2体を地面、格闘読みで後出しできるものにしました。
しかし、この特殊ギャラドスがあまり活躍してくれません。このパーティーとは相性が悪いのでしょうか[a:0003]
よろしくお願いします!
2すぃー◆apktUWEjPw
ギャラが単に活躍しないのは
ギャラの種族値を理解してないからではないでしょうか。
特殊で使うギャラって無いと思います。
その枠を☆あたりに変えればいいかと。
3オボン
スターミーもってますが、バトルタワー用のフルアタなんですが問題ないでしょうか?
スターミー 臆病 自然回復
波乗り 10万 冷ビ サイキネ@珠
4すぃー◆apktUWEjPw
3350で技構成がどうすればいいのかわかりませんが
一応対戦用のテンプレが良いと思います
臆病@珠
ハイドロ 10万V 冷凍B 再生
で試してみてください。
5コンテナ◆evr5QJVvfo
まあ ギャラはなしだと思います。
役割持ちたいなら
ギャラ意地っ張りHA@カゴ
滝登り
眠る
エッジ
氷キバか地震
舞いたいなら
ギャラ陽気A252S130族抜き調整残りH
滝登り
竜舞
エッジ
氷キバか地震
それからそのロトムはネタですよ トリック読みで鉢巻きエース呼ばれたら恐ろしいと思いますよ
なんで
ロトム図太いHB@粘土
痛み分け
鬼火か電磁波
光壁
十万ボ
なんかが無難かと思います
こいつは強烈に特殊決定力を誘うんで壁は必須レベルかと。
採用したとしても壁張ったあとの決定力からくる負荷の吸収がこのままでは不十分かと。
6オボン
使ったことないのでわかりませんが、再生は使い辛くないですか[a:0003]
7コンテナ◆evr5QJVvfo
まあ それは使ったことないからで 珠や水に役割持って繰り出す際に受けたダメの回収や流し際に用いて終盤のスターミーを暴れやすくし、勝ち筋を得やすくするために 採用かと思いますが、メタに依存しますが回りにハッサムが多いならめざぱ炎とかもありでしょう
8オボン
>>すぃーさん、コンテナさん
それではスターミーに再生を入れて使ってみます。
コンテナさんが教えていただいた型のロトムでハッサムは相手にできますか[a:0003]
9コンテナ◆evr5QJVvfo
まあ 微妙でしょうね
結局鬼火や電磁波で足掻いても追い討ちで確実に遂行されて散るかと思います
ハッサムはシングルでは強すぎるし、トンボもあるんで具体的な対策がないんですよね。
めざぱ炎で繰り出す際に受けたダメージ込みで奇襲で持っていく形ぐらいしか
僕は倒す方法が思い付きません
10オボン
ロトムの技を何か削ってオバヒ入れるのはどうですか[a:0003]
11コンテナ◆evr5QJVvfo
まあ ヒートロトムに対してわざわざハッサムが出てくるとは思えず もっとおぞましい特殊決定力がくると思いますよ
12オボン
話かわりますが、このボスゴドラはどうでしょうか?
1回ロッカすればなかなか止まらないと思うのですが。ただハッサムには止まってしまいます。
13カカオ
久しぶりに鑑定します。
スカトリロトムは3350では決まれば非常に美味しいので否定するものではないと思います。
3350というのはいかに幅広く対応ができ、ある程度の潰し性能と耐久が持てるかがポイントですね。
基本的に3体で弱点の補完が決まれば大丈夫です。
鑑定に入りますと、ロックカット型はすぐとまりますよ。電磁浮遊と共にするひまもないです。
また、ギャラは3350なら竜舞全抜き型が猛威を奮うでしょう。
@ラムorソクノ A252S調整残りH
意地っ張り/威嚇
滝昇/石刃/竜舞/挑発
こいつをベースにパーティーをかためていっては如何でしょうか?
電気受けにランターン(不得手なスターミー等に)など色々あると思います。
14牛丼◆JnRZWpJbfg
ボスコはギャラへのエッジに対して受けさせるのがいいかと
なのでHA252が良いと思います
カカオさんの仰るとおり電磁浮遊は出す暇がありません
私なら
@鉢巻
諸刃 地震 冷パン 炎パン
です
15コンテナ◆evr5QJVvfo
まあ 確かにカカオさんのおっしゃった通りゴドラは浮いた鋼に止まるでしょうね ドータクンなんかが例でしょうか?
まあロトムはネタでしょうね
受けに当てれば有利になるんでしょうが、こいつの誘う対象が強烈なんで交代読みで偶発的に当てたりしか出来んわけで 鉢巻きとか マンダに当ててしまった時ヤバいんで ある程度一貫性のないトリックは危うい賭けになるんで 安定しないという立場にいますね
しかもカビゴンにもある程度繰り出していけて痛み分けもいけるんで この有用性を削ってまでのスカーフトリックはちょっと僕は戸惑いますね
ですが基本的路線はカカオさんに賛成ですね
16オボン
>>カカオさん、牛丼さん
ありがとうございました。
今までのアドバイスを参考にパーティーを変えてみました。
ギャラドス AS252 ようき いかく
滝登り エッジ 竜舞 挑発@ソクノ
ボスゴドラ AS252 ようき 石頭
両刃 地震 ロッカ 炎P@ヨプ
スターミー CS252 臆病 自然回復
ハイポン 10万 冷ビ 再生@珠
ロトムが抜けましたが、入れるならどれと入れ替えるのがいいでしょうか?
17カカオ
…正直微妙ですね。
相手のランターンで確実に詰みます。
ここはギャラのソクノ→竜舞からの全抜き展開よりも、無難にランターンからの等で受けた方がいいでしょうね。
ボスゴドラをどうしてもいれたいようですが、こだわらせてドサイドンと同じ使いかたをしては如何でしょうか??
ボスゴドラ@鉢巻きHA252OR抜き調整
両刃OR石刃/選択×3
こいつをエースに据える上でサポートが必要になります。先程、ランターンをいれろだの言いましたが、ここは身代わりバトンサンダースなどでサポートしては如何でしょう??
ギャラの苦手とする雷系統に繰り出し、流しから竜舞積みORこだわりの一撃が深々と刺さります。
ボスゴドラは鉢巻きか珠でもよさそうです。
先手のギャラのおかげで地震もかなり牽制されますしね。
余談ですが、自分のスカトリロトムはワイファイ6650用なのでフォルムチェンジが不可能です。
ロトム@スカーフ CS252
10万/めざ氷/痛み分け/トリック
意外性の強さですが、先鋒として竜狩りやドータ縛りなど美味しい時が多いです。パーティー単位で負荷がかかると言われるのも確かなのですが、嵌まった時の優秀度は魅力的です。
18オボン
>>カカオさん
ありがとうございました。
ランターンと鉢巻ボスコいれて対戦してみます。