2コンテナ◆evr5QJVvfo
まあどんな構築になろうとスレ主さんの自由かと
バンキは
バンキHA@鉢巻き
エッジ
地震
冷凍P
しっぺがえしか噛み砕く
が無難かと
ガブは砂パ仕様がよろしいかと
ガブ陽気AS@光粉
クロー
地震
身代わり
剣舞
が無難かと
ジュカインなんですが
止まり難くするなら
ジュカイン無邪気CS@珠
草結び
めざぱ炎
竜波動
けたぐり
なんてのも ありなんでしょうか? まあネタかなとは思うんで参考にどうぞ
3すぃー◆apktUWEjPw
拝見させてもらいました。
一つ気になったので言いますね。
砂起こし役がバンギだけで足りるのかな、と思います。
カバルドンとか入れたいのは山々ですが
正直メンバーが揃ってると思うので
誰かに砂嵐を非常用に入れときたいですね。
一応考察してみたところ
一番合ってるのは
銅鐸ジャイロ→砂嵐
が良いと思います。
もしかしたら場違いな事を言ってるかもしれませんのでご了承ください。
4お初
タイトル下に600族一体ってかいてありますがガブバンギグロスは600族ですよね?
気になったのですが…
5H∧L◆zSJY/gkMcw
600族一匹までといってるのに
三匹も入れては・・
正直 砂パで600族何匹でも ありだったら 鬼畜過ぎますよ
実際うちの友達は
砂パしかやらなくて
鬼畜過ぎます。。
600制限ならば
砂起こし要因をカバに
して ガブリアスなど入れてみては?
6コンテナ◆evr5QJVvfo
まあ 大会でないんで いいんでは?
まあ
[d:0125]抜くならガブ以外は抜かしてカバを入れる
[d:0126]物理はドータクンに任せたほうがよろしいかと
誤魔化し後の呼ぶ決定力に壁張りで負担を少なくできるし、グライオンは呼ぶ対象が強烈すぎるため ギロチンの回数を増やすことぐらいしか出来ず対処が難しいため。グライオンはヘラピンポになりやすいため特化は火力がショボいため相手への負担が少ない
気になったのが なぜ穏やかで地震なんでしょうか?
[d:0127]ジュカインに対して考えたんですが こいつは実は強いんでは?
ダメージ蓄積込みでマンダを波動 めざぱ炎でハッサム けたぐりでカビゴンにある程度対処出来るため使い方次第ではかなりのポテンシャルがあるんではと 思うんですが…
タイプ一致は打ち逃げ概念を捨てて草結びにしておけば抜き性能はもちろん 受けがたさも優秀なんではと考えたんですが
まあ所詮草タイプが不遇なんでネタかもしれませんが…
7のなめ◆4hayvp0XDA
すいませんw600制限なしですw
ルール改めて書きます。
6650フラット
伝、準伝なし 600制限なし
持ち物、催眠重複なし
皆さんありがとうございますm(__)m
ジュカインなんですが、めざ炎入れると
確か最速ではなくなりますよね?
タイプ以外はかなり優秀な潜在能力を秘めていて
生かしてみたいと思いました。
実際使ってみたところ、特殊型より、
二刀の方が強いようなイメージを受けました。
ジュカイン
無邪気AS252@チイラ
ストーム、身代、がむしゃら、石火
刺さる相手には刺さり、
刺さらない相手には打ち逃げ、といった感じでした。
まぁ115族抜き調整して
めざ炎、けだぐり、竜の波動、草結び
にしてみます^^
砂パ仕様のガブを育成したいと思いますw
グライオンは個人的に入れたいんで
グライオン(砂隠)
腕白HB252@光粉
燕返、ギロチン、影分身、バトン
ドータクン
慎重HD252@粘土
大爆発、地震、砂嵐、リフレク
に再育成したいと思います。
バンギとグロスの持ち物が被るので
バンギは重宝するんでオボンが良いと思うのですが…そこのところのアドバイスなどもお願いしますm(__)m
8コンテナ◆evr5QJVvfo
まあ ただ600族をむやみやたらいれても 今持ち物なんかがパーティを負担していたり いろんな弊害がありますよね
自由なんですが
所詮グライオンはドータクンが物理を誤魔化せなくなった後付けとして採用しているとしか思えず どちらも強烈に決定力誘うんで
負担軽減の術がないグライオンに対してドータクンは壁による特殊決定力からくる負担軽減や爆発による牽制が出来るため 砂にこだわるならグライオンなんですが 現実路線ならドータクンな感じもします
ドータクン腕白HB@粘土
地震
光壁
大爆発
ステロ
グライオン腕白HB@
燕返し
ギロチン
地震
羽休め
が両方無難かと思うんですが ドータクンを物理特化しないともう一枚グライオンみたいな受けが欲しくなるんですよね
余談ですがバトンは確かに繋げば強いかもしれませんが 僕は運ゲが大嫌いで 安定さを求める派なんで ちょっと個人的には 推奨出来ませんね。
まあ自由が一番なんで
グライオン入れるなら普通にヘラ特化させて使うのが安定ではないでしょうか?
9のなめ◆4hayvp0XDA
そうですね…
グロスを
物理受け兼両刀のラグを
ラグラージ
勇敢HC252@カゴ
冷凍B、ドロポン、地震、眠る
なんてどうですかね?
そうすれば鉢巻きをバンギに回せるんですが
いかが思いますかね?
10のなめ◆4hayvp0XDA
意味不明ですねw
グロスをラグに変えてって意味ですm(__)m
11コンテナ◆evr5QJVvfo
ラグは勇敢HAが基本かと思います
ハイドロはドサイなど氷は竜への遂行技だと思うんで最低限でも構わないかと思うんで、地震の打点を下げてまでCにふるメリットはないかと。
それから ドータクンとラグは守備範囲多少ではありますが被ってませんか? 僕はどちらかにしたほうがよろしいかと。まあ ドサイを例に取って比べるとドータクンはエッジ読みドサイを誤魔化した後に呼ぶ特殊決定力の負担吸収が可能だが ドサイを倒すことは難しいし、押しきられる可能性がある一方、[d:0126]サイクル目はメガホンを強烈に誘うため展開を読みやすいかと。ラグは後だしから確実に一回ドサイを流したり突破出来るし 交代読みや体力キープで竜やスカーフ竜なんかにもある程度対抗出来るかと。僕は役割を持ちやすくするため眠るが入るのかなとは思うんですが具体的な理由付けはまだまだ初心者なんではっきり言えないんで申し訳ないです。安定はしませんが。まあ調整ドサイなんかはマイナーでAD振りだと思うんでドサイには勇敢でも抜かれないかと。
12コンテナ◆evr5QJVvfo
後訂正なんですが すなあらしでドサイの特防補正でドサイはおそらく ハイドロで墜ちないでしょうね
足引っ張りますよね
天候は相手も恩恵を受けるという基本を忘れてました申し訳ないです。
13のなめ◆4hayvp0XDA
えっと…
先のレスでグライオンを入れるなら
物理受けを増やした方が良いと
コンテナさんからご指摘があったので
ラグを候補にあげてみたんですが…
ドータクンと範囲被ってますかね?
HCよりHAにします(^^;
ジュカイン【珠エース】
ガブリアス【砂(準)エース】
ドータクン【特殊受兼役割遂行】
グライオン【物理受】
ラグラージ【物理受兼両刀】
って感じですよね?
14コンテナ◆evr5QJVvfo
僕はそんなこといいました?
僕はただドータクンを特殊特化では物理誤魔化しがあまり機能しないためパーティ単位で受けをもう一枚用意しなくてはならず、負担にしかならないと言う意図で発言したんで 決して受けを増やすことを推奨していませんよ
15コンテナ◆evr5QJVvfo
連レス失礼します
どうして特殊特化ドータクンがあり得ないのか 納得出来ないのであれば
攻略板に検索で「銅鐸」と漢字で検索すると一番最初に「銅鐸に関して」って出てくるんで その中に完璧なロジックをされた方がいらっしゃるんで 拝見なさっては?
16のなめ◆4hayvp0XDA
二日連続で寝惚けてレスしてました^^;
ドータクンに関しては
恐らくですが砂補正がかかり
特殊受けでも行けるかな、
程度の安易な考えだったと推測されます(^^;
純粋に物理受けにし、特殊受けを採用したいと思います(^^;