CS252H6
みがわり
10万
めざパ氷70
ばとん
ガブようき@ヤチェ
AS252H6
じしん
ダイブ
炎きば
剣舞
猿せっかち@襷
S252C116(HCふってるグロス1確調整)残りA
オバヒ
インファ
とんぼ
ちょうはつ
ハッサム慎重@オボン
テクニシャン
HD252B6
おいうち
とんぼ
バレパン
ばかぢから
ラグラージいじっぱり@カゴHA252B6
たきのぼり
じしん
ゆきなだれ
ねむる
チャーレムようき@スカーフ
A252S最速130族抜き調整のこりH
とびひざげり
しねんのずつき
冷凍P
かみなりP
初めてパーティーをつくってみたのでおねがいします。猿の努力値やラグのゆきなだれなどよくわからない点があるのでよろしくお願いします。
2神崎流◆BIyElOVVlY
パーティー全体を見た感じ、猿がエースとなるのでしょうか?
まず、こいつに蜻蛉持たせる意味がよく分かりません。それにHCのグロスとはどういうことですか?また、オバヒだと止まってしまうので、使うなら
無邪気C252S調整残りA
大文字/インファ/選択肢/選択肢@珠
でしょうね。選択肢には草結び、めざ氷、アンコールなどが候補になると思いますよ。めざ氷はダースいるんで要らないかも知れませんが、草結びが優先して入ると思います。挑発もありですかね。
ダースは問題ないです。
猿に珠を持たせるなら、襷をガブに任せてはどうです?技はいいと思うので。
ラグは勇敢で滝登り→ドロポン推奨です。雪雪崩についてはよく分かりませんが、よく見るのは冷凍パンチですね。
ハッサムに馬鹿力ってのはどうなんでしょうね?個人的にはねやすめ推奨しときます。
まぁそれ以外、全体的に悪くないと思いますよ。マンダ怖いんで、ステロ撒いて制限してもいいですね。
3輩
鑑定ありがとうございます。
努力値はとりあえずWikiにかいてあったやつそのままつかってしまいました↓とんぼはオバヒで特攻下がった時や敵と相性が悪い時にダメを与えつつ退場ってかんじで考えてました。
しかし草結びなどのほうが範囲広がるっぽいので薦められた型でつくってみますね!
あとラグは4V1UでCだけ2だったのでたきのぼりにしてましたが粘り直してドロポンのほうがいいですかね?ゆきなだれは少しでも威力あげ氷4倍だけでなく地面や飛行にうてるようにしたかったのですが微妙ですか?
ハッサムのばかぢからは3vs3なので回復よりも終盤打ち合いを意識してみましたがつかってみた感じ回復ほしかったので変えてみます!
質問ばかりですいません
4カカオ
3350ではwiki悪くないですよ。単体構成故に。
3350の猿は広角に打てる方がいいのでテンプレもよく推奨されるのですが、挑発やマッパ、蜻蛉、オバヒなど6650ほど後半抜き型に特化する必要性はありません。自分は
マッパ/蜻蛉/オバヒ/インファ
に襷持たせてますが偶発に強いですし、悪くないですよ。もちろん草結びはいれたい技なので、環境にあわせて微調整を推奨します。
ラグは厳選しなおしてくださいね。両刀以外使いにくいですよ。
ハッサムは3350なら
@オボンHA252意地or勇敢バレパン/馬鹿力/虫喰or蜻蛉/剣舞
などが強いですよ。
5コンテナ◆P.c.v9RivQ
ホントにwiki使えますかね隅々まで考察が行き届いているのもあれば、時々適当過ぎて作ってみたらネタだったっていうのを何回も経験していますが。
まず 役割持てなくてアンコールか死に出しでぐらいしか出てこれないこいつにトンボとか完全なるアンチシナジーだと思いますよね。なぜせっかく出てこれたのに引っ込むのか僕は理解に苦しみますけど。オバヒなんて引っ込みますと宣言しているようなもので、トンボとこれは猿の性能に対して完全なるアンチシナジーを形成しているかと思います。
偶発的な強さでの、タイマンではなく 一貫したタイマンでの強さがほしいという面では止まって下さいと言っているのと同義の物理型はどうも腑に落ちないわけですよね。竜や自分よりはやいやつが出てきたらあとがどうしようもない猿なんてどうかと思うし、ソーナンスないと猿の採用自体がどうかと思います。最近実践で経験したんですが、ハッサム入れておけばラティゲンフーはなんとかなる時代は終わりましたよね。ゲンガーなんて逆にめざぱ炎ないとハッサムに対して一方的であるんで、かなり高い確率でめざぱもってますよね。ラティはHAでは押しきってきますし。まず63において意地っ張りハッサムが強いのは事実ですけど、虫食いとか論外でトンボ必須では?トンボがないならマンダやギャラ強烈に誘うこと自体が好ましくない印象で、マンダがハッサムに対して繰り出されてしまうなんてあり得ん事態が起きてしまった場合、交代先への負担が凄まじいんでトンボが必須ではなく、選択肢の時点で始まらんですよね。
ラグですけど あくまでハイドロを入れ勇敢HAにするのはドサイをC無振りハイドロで確定で落としたいのが主な目的で、ハイドロはドサイに対する遂行技なんで、両刀ではなく物理とみても別に問題ないかと思います。なんで計算してませんが、ドサイを落とせるならCが低くても問題ないとは思いますけど、最近ラグに流されないように、勇敢ラグ抜きのドサイもちらほら見かけるんで安定した遂行はできないんですけど。余談ですが未だにこいつを物理受けと思っている方々がいるみたいですが、受けっていうのは何回も安定して受けることができる 回復技を持つポケモンのことをいうんでちょっと違和感感じますよね。かつ物理を完全に受けることができるやつなんて存在しないのに、受けなんて軽々しく使うのはどうかと。
6メタボ
猿の蜻蛉は一長一短かなぁ
メリットは呼ぶラティや☆に刺さる事とオマケでタスキ潰し(失笑)
デメリットは役割無いくせに引っ込んでどーすんのって事、選択肢には入る技だけど普通はめざ電やエッジが優先されるかなと
7カカオ
めざ電ですか。
一度覚える技を検索してみることをお勧めします。
あと引っ込めたら出せない云々ですが3350で交換するチャンスはなかなかないので、死にだしからになりますね。
アンコールからの繰り出しも可能ですが、
基本的に3350は偶発や襷が絡んでくるのであながち否定できるものではありませんよ。
8輩
返事遅くなって申し訳ありません
とりあえず経験不足なので自分の猿と神崎流さんの猿で回してみて色々考えてみます!
ラグのドロポンはドサイ意識でしたか確かに物理じゃおちませんよねOrz
全然基礎がなってなかったのでもう少し学習、調整してみます!
皆さん鑑定ありがとうございます!