地震 エッジ 冷P ステロ
わんぱく A252 H252 D6
カイリュー オボン
流星群 文字 羽休め 電磁波
控えめ C252 S6振り85抜き 残りH
ハッサム ラム テクニシャン
バレパン 虫食い 辻斬り 剣の舞
意地っ張り A252 S6振り80抜き 残りH
ドサイドン 鉢巻き ハードロック
ロックブラスト 地震 メガホ 冷P
意地っ張り A252 6振り55抜き 残りD
シャワーズ 食べ残し
波乗り めざ電 願い事 欠伸
図太い H252 B252 S6
ハピナス ヨプ 自然回復
冷凍 カウンター 電磁波 卵産み
控えめ C252 B252 S6
全体的に鈍足な気がしますが
どうでしょう?
鑑定お願いします[d:0160]
2T
ラグって腕白である必要あるの?
地震による決定力を重視しないならこいつを採用する意味合いは薄い
こいつは、地面タイプっていうのが大きくて、このタイプ故にドサイのような物理岩に半減で出ていけるんだな
ハピナスを採用する時点で、物理を呼び込むのは確定しているんだから、ドサイドン、ラムパルド辺りの高火力を想定して誤魔化しにいかないとパーティが崩壊しかねないのはわかるよね?だからラグラージを採用するわけ。
ラグラージ自体が役割に沿ってる感じのポケモンだし、ヘラを多少呼び込む点を考慮すればドロポンっていうより滝登り欲しいかなと思う
それとラグとシャワは受けていく範囲が被ってるからどっちかを解雇な。
ただ、受ける範囲が違うとはいえどちらかを解雇するということはパーティに影響を及ぼすことは忘れてはならないな
シャワをラグを抜いて採用する場合とその逆では水への突破力が大違いだからよく考えたほうがいい
シャワにめざ電いれるのはいいと思うが、水受けてあくびで流しを強要して願い事って流れが基本なのに水と撃ち合うためのめざ電って矛盾してるよな?
ギャラドスをこいつで処理するかしないかは別に好きにすればいいが、氷技抜いてまでやることか?竜フリーのほうが痛いよね?ギャラドスにこいつが出ていく時点でめざ電持ちが濃厚だから竜呼びそう。
まぁ、ギャラドスに身代わり張られると終了するからここらは迷うがな。
ハッサムにトンボがない
これってありなの?
慎重、陽気、意地っ張りにしろ確定技はトンボで後は各自の努力値調整によってカスタマイズすべきだと思うが?
カイリューは悲しいことにマンダの劣化だ
だが、幸いなことに、雷や馬鹿力持ってるから差別化は可能
まあ実際役割理論マンダみたいな構成で使ってやるのがいいんじゃないの?
流星群/大文字/雷/馬鹿力
みたいな
ドサイドンって66で使えるのか?使用感がわからんからてきとーだけど
理論に基づいてハチマキ持たせるなら
地震/エッジ/メガホン/選択肢
までは確定じゃないの?
剣舞ガブの逆鱗や地震を耐える調整なられとP
テンプレならロクブラだと思う。
ハピナスにヨプカウンターは論外的な思考だと思うが?
だって、こいつがカウンターで特殊受けの役割を放棄したら誰がラティオスをはじめとする特殊を受けるの?っていう話にならないか。
根本的にハピナスが物理と撃ち合うのが馬鹿のやることだっていうのはご存知だろうが、メリットが終盤に偶発で対峙した理論マンダのダイブ耐えて撃ち合う位のものだし、かつ呼び込む対象の物理自体が絶望的な感じだし、意味合いが薄すぎると考えるが?
まあここらは見解が別れるところ
全体としては鈍足であること自体が問題じゃなく、それに起因する、決定力がない、潰し性能が低いなどのことが問題
というか 大問題。
3ぴか
もっと勉強して
出直してきます…
ありがとうございます