シャドボ 十万 気合玉 道連れ
ギャラドス意地っ張り 王者のしるしAS252
滝登 氷牙 竜舞 挑発
メタグロス意地っ張り 先制の爪HA252
バレ コメ アムハン 爆発
ミロカロス図太い 食べ残しHB252
波乗り 冷ビ アクアリング 自己再生
ケッキング意地っ張り スカーフAS252
シャドークロー ギガインパ アムハン 未定
エレキブルおっとり 珠CS252 十万 雷パ 火炎放 未定
技構成やタイプの相性など厳しい鑑定お願いします。
2はせ
メタグロスのアムハン→思念です。すいません。
3ミサカ
ギャラ
持ち物はラムなどに
変えたほうがいい
グロス
相手に嫌われたいなら
そのままで
ただ地震ないと鋼がキツイ
特にジバコ
と言っても
ドータク、エアームドに
ささらないから
好みでいいかと
ミロ
経験からすると
リングは使いにくい
そして控え目HCが
使いやすい
ギャラ対策のめざ電や
シャワ、スイクン、
ミロ対策の
毒毒がいいと思います
ケッキング
アムハンなら範囲もにてる
地震でもよさ気
キブル
未定はクロチョがオススメ
もしくは対ドラゴンの冷P
10万と雷Pはどちらか1つ
の方がいいと思います
全体としては
ギャラ、ミロで攻撃範囲や
弱点が被ってたり
サルがきつそう
4はせ
有り難うございます。とても参考になります。
このパだと猿とラグに苦戦してます。
この二匹の対策やいらないポケモンなどいたら教えてください。お願いします。
5三味線@
ヤドランでも入れなさいよ。まぁ自分はマイナーポケモンを愛するトレーナーだから、同じく猿が驚異だよ。スカーフネイティオが強いんだよね。猿とのタイマンは。
6oiuyt
うわw三時間しか寝れないw
ま、いいや寝る前に
どうでもいいが猿が怖い怖いいうのは結局猿に脅威があるだけではない
・猿より早いATが少ない
・猿のお友達であるナンスを処理できない
などがどっちかっていうと重要だろな
猿がエースのパーティは猿で天敵誘ってナンスで潰すタイプが基本だからな
猿がキツイってのは基本そういうことを意味するんだわ わかります?
こんな突破力の塊みたいなお猿さんももうほぼ化石状態で、かつ絶滅危惧種だからそんなに気にすることはないかもな
一年以上前、珠マンダ、珠ガブ、メガネラティが主流だったころ、繰り出されてくるラティ兄妹や死に出しから終盤対峙するであろう★を処理できて、序盤のダメレースに打ち勝てていれば猿は無双できるポテンシャルを秘めていたんだけど、珠or帯ギャラの登場で竜はスカーフ持たないとタイマン性能がガタ落ちするようになったので、必然的にスカーフの需要が増えスカガブ、スカマンダがその時以上に急増、いまや最メジャーに上り詰めちゃってるから、珠orタスキ猿って自動的に撃ち合いに弱いんだわw
今の猿はHGSSだと初手で流しに徹するか、ギャラをさそってめざ電で潰すタイプを対戦でよく見るわ
まあ今はめざ電猿なんてのも絶滅危惧種になりつつあるから、ギャラの努力値をHに多少回して猿や格闘に出れるようにしてもよさそうだ
最近のミロはHCでもスイクンの劣化気味だわ
CSに調整入れるスイクンが当たり前になってきてるからってのが理由ね
まあ再生あるから差別はされてるんだろうが
グロスにさ れとP持たせたら? 竜との撃ち合いに弱すぎw
爆発/れとP/選択/選択
実際シングルだとコメバレはそんなに重要じゃないわけよ
選択肢:コメット、バレット、思念、雷P
コメットがないとエスパーに打点がなくなるし、思念がないとロトムフリー
コメバレを同所させるのは、プレートコメバレでマンダを落としたいときtかかな
爆発はギャラを舞う前に止められるからクソ便利。
あとな、ASいじっぱのギャラにしたいなら 珠ギャラにしよう
いじっぱAS@珠 アクテ/地震/こおりのキバ/竜舞
アクテでH振りバンギほぼ一撃、舞ってる前提でH振りグロスを地震で一撃、ラティをキバで一撃
強いっすわw めざ電スイクン増えたのこいつが一因なのは間違いねえw
7はせ
鑑定有り難うございます。
グロスはコメパン抜かして冷パンにしようと思います。ラグが出てきたらグロスは引くしかないですか??
あと持ち物でオススメあったら教えてください。
グロスが活躍できないんですよね↓
ギャラは言われたとおりにしてみます。