ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

ぼやき

• 1チョーチク

ここはHG(ハートゴールド)SS(ソウルシルバー)を買いたいけど買ってない人[a:0734]など鬱憤の溜まった人の語り場(攻略関係ない[a:0734])

• 5ジェフ◆mRduPESr3.

本日が発売日なのにスレが多すぎますね。
    他人任せが多すぎです。

RPGって自力でやるのが面白いんでしょう?
    皆さんそう思いませんか?
    私は初代のシルフカンパニー(ここにいらっしゃる方々の殆どは知らないと思いますが…)を攻略したとき、相当の達成感を味わいました。
    人に聞いて攻略しても達成感は半減するでしょうね。

• 6ゆたんぽ

ジェフさんの気持ちわかります

• 7有希

皆さんの意見、同感です。まず金銀をやってDSならでわの違いに感動しないと。私は水晶でしたけど

• 8ヤマ

シルフカンパニー
    やばいですよね
    むずいのに
    ナツメの弱いこと…笑

昔のやってたら
    聞かなくとも
    なんとなくできるかと…

• 9

みなさんの言っていることも分かります。
    でも金・銀は10年前ですよ 今からポケモンを始める子ども達もいるんで いきなりHGとSSからでもいいと思います

• 10みゆ

SSの人気が凄いのは何故でしょう‥‥。私の地元ではHGの在庫はたっぷりでSSが在庫切れでした。
    兄弟で1つずつするつもりだったのに‥。

• 11

みゆさん やはりルギアの方がいいからでしょうね。
    グラードンも出ますし

• 12リュウジ◆Gz7qXRlHj2

予約していたので入手済みで申し訳ないのですが。。m(__)m

やはりリメイクはリメイク前をやってこそ、ですよね。
    アドバンス世代以降ではリーフグリーンしか持っていませんし(苦笑)

ジェフさん、それ分かります(笑)
    私はシルフカンパニーは意外とすんなりクリアしてましたが、チャンピオンロードでつまっていました。
    懐かしいです(笑)

翔さんの仰るように今のポケモンは低年齢層基準(?)になっているみたいなのでリメイクは気にせずに買ってしまっても良いとは思いますよ。

ちなみにネット購入の方の在庫についてですが、9月に入ってからどこも定価の4800円(フィギュア特典無しの定価)より高くなっているみたいです。
    今では安くて6000円台みたいです。。(調べてみると分かります)
    中古に期待した方が良いかもしれませんね。。

店販売は場所によるので分かりませんm(__)m

確かにソウルシルバーの方が人気ですね。
    金色より銀色の方が好き、とか好きなポケモンが金では出現しないから、といった理由がありそうです。

• 13

僕も欲しいんですが…どこも売ってないんですよね 店にもよると思いますが どのくらいで入荷しますかね?

• 14.

私もジェフさんと同意見です。この頃単発スレが増えてるのも…。ってか住民に話しかければわかるものとかありますし、初回なのになにすっ飛ばしてんだ。って感じですね。考えるってことを知らないんでしょうか。…DS欲しい。

• 15有希

単発スレが多い[a:0734]もっと努力しないと[a:0734]私なんか昼まで安いHGSS探してるんだから[a:0734][a:0734]

• 16モンチ

自分は予約していなかったので無理だと思ったのですが昨日ドンキホーテ行ったら金も銀も普通に売ってました[d:0145]
    行くか価値ありです[d:0088]

• 17おd

俺も銀版だったなあ~ww

• 18ホロン

事情があってまだ買えないんですよー。
    早くやりたいけど、やっぱ銀人気なのか。

自分も昔は銀だったんでSS欲しいです。
    でもグラードンいらないんだよなー。友達のカイオーガと替えてもらうか。

• 19仮名

無駄なスレばっかだな

こういうスレが必要だよ

• 20リュウジ◆Gz7qXRlHj2

入荷についての情報ですが、店にもよりますがだいたい2週間くらいかかるみたいですよ。。
    かなりの人気のようで、売り切れ続出のようですね・・

今は定価で買えたらラッキーかもしれません。

• 21匿名

お前らうぜーから
    雑談の方でやれよ。

ここは攻略掲示板だから。
    文句言う割にはなんで攻略の方に来てんだよ?

頭イカレてんじゃねーの?

• 22結美

シルフカンパニー、懐かしい。私も自力でした。何しろネット環境がなかったですしね。

まぁ、私もどーしても知りたい所は質問するので、スレの多さは致し方ないのではと。やり方は自由ですから。

• 23トット

言葉遣いはどうかと思うけど、匿名さんの言う通りですね。

ここは攻略スレなんでね。

あと、リメイク版だから前をやってないやつは買うな、みたいなことを言うのはおかしいと思います。

とか言いながら、自分も書き込んでますが…

• 24仮名

別にいいじゃーんいいじゃーんいいじゃーんいいじゃーん

余計なのより全然いいよ

ページ