ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

ヘラクロス(ずつき)

  • 1結美

    既存のレスの通りにヒワダタウンの近くの木でずつきをしていますが、オニスズメとエイパムしか出現しません。

    本当にヘラクロスが出現しますでしょうか?出現率がかなり低いんですか?

    ちなみに今の時間帯は夕方です、出やすい時間帯など知っていれば教えて下さい。

  • 2pokemon

    ガンテツの家の裏の木(周辺の木)

    ででましたよ。

  • 3結美

    時間帯は夜ですか?

  • 4リュウジ◆Gz7qXRlHj2

    もしかするとリメイク前のシステムと同じなのかもしれません。(IDによって出やすい木・出にくい木がありました)

    また、頭突き場所は森タイプと山岳タイプの種類あり、コガネ北やウバメの森などが森タイプ、ヒワダやその東(33番道路)やスリバチ山入り口前(42番道路、)等が山岳タイプに分類されていました。

    http://www.pokedex.jp/nest/crs_tree.html

    こちらを参考になさってみてはいかがでしょうか(リンク先の情報はクリスタル版のものになりますが)

  • 5結美

    書かれているURLを見てみましたが、どう対処すれば分からないのですが・・・。私のIDでは、ヘラクロスは出ないという事ですか?

  • 6リュウジ◆Gz7qXRlHj2

    出ない、ということではなく、出現する場所が変わる、ということです。

    例えば、33・42番道路・ヒワダタウンのどこかでヘラクロスが出現します。
    例えば33番道路では出現しないが42番道路では出現する(=33番道路がB、42番道路がA)

    となります。(確か)

  • 7結美

    ヒワダタウンのポケセンの後ろに出ました。ありがとうございました。

ページ
TOP