ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

比較

• 1有希

昔金銀やってた人HGSSはどこが違うか教えて下さい[a:0734]

• 2リュウジ◆Gz7qXRlHj2

実はまだキキョウまでしか行っていないのですが・・(バッヂ0個)

「金銀」と比較すると、まずポケモンのステータスにいろんなものがあります。

特性、性格、個性等。
    覚える技が色々増えています。(例えばオタチが金銀ではレベルアップで覚えない見破るを覚えている、イシツブテがロックカット(素早さを2段階上げる技)を覚える等)

あとはぼんぐりが、ぼんぐりケースというものに収まります。
    また、毒消しの実等は無く、入手は桃ぼんぐり等の色のぼんぐりに変わっています。

キキョウジムに挑む為にはまずマダツボミの塔を制覇しなければならなくなりました。

ヨシノシティの案内じいさんからローラースケート(?)ぽいものを貰えます。(移動スピードが少し上昇)

ボールの種類が色々増えていて、ヒールボール等店でかえる特殊なボールもありました。

キキョウジムクリア前からメリープやウパーが捕まえられる(32番道路で入ってすぐの草むらだけですが行けました、そこから先は金銀と同じようにおじさんに止められます。またウパーはポケウォーカーでも入手できました)

思いついたものを挙げてみました。

ページ