ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

オーダイル

  • 1(>_<)

    オーダイルについて質問です。
     
    ドラゴン対策でオーダイルに氷技を覚えさせるんですが、
     
    氷のキバ
    冷凍ビーム
     
    どちらがおすすめですか(>_<)?
     
    氷のキバはレベル上げで覚えた技です。
     
    よろしくお願いします(>_<)

  • 2[a:0783]

    冷凍ビームがあるなら冷凍ビームの方が命中100だし威力95だからいいんじゃないかな[a:0783]?

  • 3シゲル様

    オーダイルは特攻より攻撃のほうが種族値高いのでキバのほういいかと
    ですが性格 努力値 個体値でかわるので特攻のほう高いなら冷凍ビームでいいと思います

  • 4(>_<)

    解答ありがとうございます。
     
    問題のオーダイルなんですが…
     
    オーダイル(♀)
    レベル37
     
    性格 まじめ
       粘り強い
    攻撃 93
    防御 91
    特攻 74
    特防 70
    素早さ73
     
    という感じです(>_<)
    氷のキバのほうがいいですかね(´・ω・`)?
     
    他にもおすすめの氷技があったら教えてください(>_<)

ページ
TOP