ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

教えて下さい

• 1ゆみ

ひこうタイプでオススメのポケモンって何ですか??

• 2レン

最初の方だったらピジョットとかですかね。

• 3ゆみ

今ピジョット使ってるんですど何か物足りなくて…

• 4レン

そうですね~。なら育てるのメンドイけどカイリューとかどうでしょう?

• 5リュウジ◆Gz7qXRlHj2

金銀クリスタルでは、序盤からつつくを覚え、ドリル嘴を覚えるオニスズメがお勧めでした。

リメイクでは覚える技が増えていると思うので分かりませんが、序盤ではオニスズメを推してみます。

• 6ゆみ

カイリューィィですね!でもレベル上げが大変ですね。

• 7リュウジ◆Gz7qXRlHj2

すみません、ピジョットということは中盤以降の件のようですので参考になりませんね(汗)

• 8ゆみ

気にしなくてィィですょ!ヤミカラスってィィですかね?

• 9リュウジ◆Gz7qXRlHj2

シナリオかと思いますので好きなポケモンを選ぶのが1番かと思いますよ。

他にもクロバット等も居ますね。

• 10結美

ヤミカラスはあくタイプでも割と使えていいですね。ドンカラスにさせる事をオススメします。

あと、私もカイリューはいいと思います。まだハクリューですが・・・。

あとトゲチックなどもひこうタイプです。そらをとぶ覚えさせるまでひこう技皆無ですが、エスパー技を生まれた時から覚えていてなかなか強いですよ。

• 11ゆみ

悩んだ結果クロバットにしました[a:0320]皆さんいろいろな意見ありがとです[a:0257]

ページ