ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

はやあしリングマ

  • 1チャビ

    お久しぶりです、久々の投稿ですが、特性はやあしを生かしたリングマを作ろうと思っています。計算したところ、105族までは抜けそうでした。役割破壊の技も多く、なかなか使いやすいと思うのですがどうでしょうか?

    リングマ
    陽気@火炎玉
    特性はやあし
    A252 S252
    からげんき(確定)
    ドサイ→種爆弾 けたぐり
    ハッサム→炎のパンチ
    マンダ→冷凍パンチ

    等々が候補でしょうか?シャドークローもありますが、ゲンガー抜けないので候補から外しました。

    奇形ですが、よろしくお願いします。

  • 2チャビ

    お聞きしたいのは、技にはなにが良いかです。

    よろしくお願いします[s:0357]

  • 3ニューヨーク◆uksQdSE1wU

    技以前に毒々玉だと思いますよ。はやあしはやけどで攻撃下がります。

  • 4hal

    私は陽気ASはやあしリングマを空元気・噛み砕く・地震・剣舞@毒々玉でつかってみましたが、使い難かったです。

  • 5チャビ

    ニューヨークさん
    確かに毒々玉、ですね[s:0353]お恥ずかしい[s:0319]

    halさん
    使いにくいですか・・・
    それはなにが原因でしょうか?

  • 6ニューヨーク◆uksQdSE1wU

    まあ火力足んないですよね。からげんき以外の技は根性だから威力出るわけではやあしだと四倍狙わなきゃ使ってらんないと思いますよ。

  • 7チャビ

    確かに速さや火力は中途半端感がありますね[s:0353]

    ただ四倍は比較的つきやすくないですか?
    しかもからげんきで呼びやすいドサイ、ハッサム等に。

  • 8ニューヨーク◆uksQdSE1wU

    呼ばないと思いますよ。ドサイはわざわざ自分より速くて地震持ちの可能性が高い奴に出て来ないと思いますが。ハッサムもしかりです。

ページ
TOP