ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

お願いします[d:0210]

  • 1ある

    はじめまして[d:0199]
    僕は鳥ポケが大好きです!!
    なので.ピジョットとオオスバメを育てたいと思ってます.[d:0140]

    で[d:0142]ホントに申し訳ないんですが.

    《もし》みなさんが育てるとしたら.どう育てますか??

    参考にしたいです[d:0198]

  • 2

    対人ならオオスバメ

    ストーリだったらピジョッと

  • 3みかん

    ピジョット、オオスバメともにASの2Vは欲しいですね。

    素直に2匹ともAS252H6でOKじゃないですか??
    抜きたいのがいるなら
    Sはそいつを抜けるまでくらいで
    Hに多く回すとか、、、


    ガチパではないと思いますが
    相手がガチパでテッカバトンの対策ふくめ
    ピジョットにふきとばしを覚えさせては?

  • 4コンテナ◆P.c.v9RivQ

    オオスバメ陽気AS@火炎玉ブレバ
    空元気
    身代わり
    がむしゃら
    でしょうか。
    鋼に一発で止まりますよね使えるかどうかは微妙だとしても 根性発動時はガブリアス並みの破壊力が魅力ですよね。
    僕は耐久なさすぎて 使う気がおきませんけど。
    鋼や岩以外のタイマンは結構強いと思います

  • 5みかん

    がむしゃらを入れるなら
    あの有名な
    がむしゃら→電光石火もありだと思います。

    まぁ 相手が雷などで
    確1の攻撃しないかぎりはムダですけどw

    電光石火ではなくて
    どくどく でも面白いかもしれませんね

  • 6ある

    みなさん[d:0211]ありがとうございます[d:0161]


    ブレイブバードはやはり大技で入れないとダメですよね[d:0247]


    あの.電気タイプにたいし.「どろかけ」で抜群&命中↓は考えが甘いですかね?[d:0144]?

  • 7サラリーマン

    まず使えませんね

  • 8コンテナ◆P.c.v9RivQ

    使えないというより 論外でしょうね。

  • 9しゃむ

    ピジョットって特殊型じゃ駄目なのかな?って思いました。
    攻撃と特攻の種族値10しか変わらないし、珠持たせて熱風とかエアスラ入れてあとはトンボとかめざパ入れたら面白いかも。

  • 10みかん

    確かに10しか変わりませんが
    わざわざ低い特殊をとる必要はないように思います。

    パーティーに特殊要員が1匹もいないなら
    特殊でいいと思いますが

    さがせばもっと特殊アタッカーにふさわしい鳥がいるはずです。

  • 11無名

    特殊型より両刀の方が使いやすいのでは?


    私のお気に入りの鳥ポケは両刀無邪気オニドリルですね。

  • 12ある

    両刀のときは努力値どう振るんですか??


    参考にお願いします[d:0140]

  • 13みかん

    特に抜きたいポケモンいないなら
    A128 C128 S252 でいいかと

  • 14無名

    13←

    ないね。 メイン技に252がベース、必要なら調整

  • 15ある

    みなさん[d:0198]いろんな考えありがとうございました[d:0207]

    ガチパではないですが..ホントに好きなんで助かりました[d:0155]


    これから作ってみます[d:0150]

ページ
TOP