ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

メスしか生まれない

  • 1ゆず

    初めまして。
    「先取り・不意打ち・眠るを覚えたオオタチ♂」と
    「陽気素早さVのポチエナ♀」から

    「遺伝技3つを覚えた陽気ポチエナ♂」と
    「遺伝技3つを覚えた素早さVポチエナ♀」
    を産ませました。

    ♂にかわらずの石を、♀にパワーアンクルを持たせて掛け合わせ
    『遺伝技3つを覚えた陽気素早さVのポチエナ♂』
    を作りたいのですが、25個孵化して全て♀という事態に陥っています。

    ♂にしたい理由は、その子とメタモンを掛け合わせて更に個体値厳選を行いたいからなのですが…。

    遺伝技が多いと♀になるのか?かわらずの石のせいか?と色々調べても答えに行き着かず、こちらで質問しました。

    何か、♀しか生まれない要因が含まれていますでしょうか?

  • 2ハーディ

    ただ運が悪いだけですよ。
    気長に頑張ってください。

  • 3αβ

    ポチエナは♂:♀=1:1のようですから、頑張れば♂も生まれますよ[d:0204]

    しかしパワー系で遺伝できるのは♂、カワラズの石性格遺伝できるのは♀と聞いたことがあるのですが…
    逆じゃないですか?

  • 4MAX芋◆JI45vn0rlc

    >>αβさん

    それは今作では関係ありませんよ。

  • 5ゆず

    ハーディ様
    原因が見当たらないので運が悪いだけだとは思いますが、更に10体孵化しても♂生まれず…orz

    αβ様
    書き忘れておりました。ソフトがHGですので、石もパワー系もどちらの性別の親にも適用されますよ。
    …確か、そのはずですっ

    お二方とも考えて下さってありがとうございます。

  • 6ハーディ

    パワー系アイテムの方は、両親に持たせた時は♂が優先されるはずですね。

    変わらずの石については、僕が趣味でボルピカをつくったときに

    ピカチュウ♀#電気玉
    ×
    無邪気ニャース♂#変わらずの石

    でだいたい遺伝しましたが、どうなんでしょうか?

  • 7ハーディ

    被りましたね…。
    失礼しました。m(_ _)m

  • 8

    運の問題ですね

    ビークイン作るのは
    苦労しますよ

    比率・♂8:♀2ですからね

    40ぴき近く産んで

    やっと1ぴきです

  • 9ゆず

    ハーディ様
    度々ありがとうございます。

    頼様
    ビークインも面白そうですけど、♀を出すのがホントに大変そうです。
    でも作ってみたい子ですっ


    逆に♀ばかり生まれるポチエナですが、50個孵化して未だに♂が出ません。
    50%のはずなのに…。

    今日は諦めてまた頑張ってみます。

  • 10ねこ◆8/MtyDeTiY

    もしかして5個の卵を受け取る→レポート書く→孵化させる→全て♀→リセット→再開データで孵化させるってやっていませんか?
    性別は卵ができたときに決まるのでこれでは絶対に♂が生まれません。
    新しい卵を受け取ってください。

  • 11リュウ

    ねこさん

    くだらないですが、それって性格も個体値も変わらないですよね?

  • 12すぃー◆apktUWEjPw

    性格と特性は一緒ですが
    個体値は変化しますね

  • 13吾平

    いわゆる
    じいまえ孵化ですね

    特性が二つだったり
    性別の比率が1:1じゃないとき

    使うと便利です

    おじいさんが向きを変えた時(HGSS)

    性格、性別、特性が決定します

    そして受け取ったとき
    個体値が決定します

    なので

    セーブ書いて欲しい性別、性格、特性が

    希望のであれば

    電源落として個体値を厳選します

  • 14ゆず

    ねこ様
    考えてくださってありがとうございます。
    結論から言うと、無事♂が生まれました。
    ♂が生まれた場合に個体値を高めたいと思い、1個貰ってセーブして孵化。また1個貰ってセーブして孵化…を繰り返してましたので、性別が固定されていたわけではありません。

    53匹目で♂が生まれ、試しにその後15匹ほど孵化してみましたがまた♀ばかりでした。

    ♂が生まれたので粘る必要はないのですが、それにしても♀生まれすぎ…運の偏りに泣かされました。

    スレが流れたと思い、放置してすみませんでした。
    考えてくださった皆様、ありがとうございました。

ページ
TOP