ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

グレイシアの技構成について

  • 1結衣◆QkRJTXcpFI

    ブイパに入れるグレイシアです。

    HCS調整・光の粉
    吹雪

    選択(水のはどう・欠伸・願い事)
    めざパは粘ること出来ないので今回はなしでお願いいたします。


    自分で霰撒いて、吹雪ぶっぱの運任せの型です。


    サブ技・補助技で迷っております。

  • 2ヘルガー◆tBo4Zx8ncM

    めざぱ粘らない時点でこいつの採用は限界でしょう。めざぱあっても厳しいですが。
    まず自分で霰撒く時点でかなり無理がありますし、他のブイズの足を引っ張る時点で邪魔ですね。

    めざぱがなく、霰パで採用しない時点でミラコなりなんなりの奇形も視野に上がるかもしれませんね。

    グレイシア@オッカ等適当
    穏やかor控え目
    耐久調整、HCD分配、S調整あり。

    冷凍B
    欠伸
    ミラーコート
    氷の礫

    ありえんかもしれませんが霰撒くよりマシでしょう。
    回答になってなくて申し訳ありません。

  • 3結衣◆QkRJTXcpFI

    無償降臨後なら撒くまで一発耐えてはくれるのでそうしたのですが厳しいですかね。
    実践に入れてないのでまだ働きはわからないのですが。
    提供していただいた型も使ってみたいと思います。
    また、めざパ粘るなら地面あたりですかね?

  • 4カカオ

    まあ炎か格闘、地面あたりですが、炎が優先度高いですね。

    めざパ無しのこいつはありえないと思いますが、、

  • 5結衣◆QkRJTXcpFI

    コメありがとうございます。

    目ざパは、粘ろうとおもいます。
    ところで優先順位では
    炎>地面ですか?

  • 6カカオ

    強烈に誘う仮想敵を考えてみてください。
    氷半減かつ氷に抜群な鋼タイプを誘うことは容易に想像できますよね?
    ここでハッサム、メタグロスなどが候補に上がるわけでして、ハッサムなんかにめざ炎当てれたら美味しいですよね。
    この理由で自分は炎推奨です。エンペなども誘うので地面も別段悪くはないですが環境に合わせてみては?
    自分は、
    グレイシア@オッカ控えめ
    Sグロス抜き調整C252残りH
    冷B/めざ炎/身代/影玉
    で使ってます。

  • 7結衣◆QkRJTXcpFI

    解説ありがとうございます。一番にメタグロス・エンペなどの鋼、炎ポケそうぞうして地面としてしまいましたが、めざパ炎が安定ですね。
    こいつはかなり鈍足なんでS調整図りたいなと思っているんですが、一個上の無振り70族に勝てるくらいにすればいいですか?

  • 8カカオ

    気付きませんでした。
    ある程度削ったグロスを狩ったり、ハッサムの後攻蜻蛉の前にめざ炎を当てたいので6振りメタグロス(70続6振り)を1抜き調整がいいと思います。

  • 9メタボ

    めざパはヒドラン意識するなら地面、ハッサム意識なら炎でいいんじゃないですかね


    個人的には地面推奨かなぁ、一概に言えないけども

ページ
TOP