ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

両刀ポリゴンZ調整について

• 1カカオ

こんばんは。
    先日、死ぬ気で粘ったポリゴン(めざ炎69、AVCSU)捨て身タックル覚えの耐久調整ですが何を仮想にすれば良いのでしょうか?
    型は
    ポリゴンZ@珠、オボンetc
    無邪気 CS252→調整
    ダウンロード
    捨て身/めざ炎/トライアタック/冷B

よろしくお願いします。

• 2bit

S極振りが使えると思いますよ。私は極振り派です。

役割がないから死に出し、サポートで繰り出した後の受けにくさを売りにしないと腐るポケモンなんで、一番妥当な振り方はCSかと思います。

耐久調整よりもするのであればS調整で終盤を考えるとヘラあたりですかね。

• 3カカオ

アドバイスありがとうございます。
    白龍さんのポケモン型紹介のスレにてヘルガーさんが少しでも耐久に裂いた方が良いとおっしゃっていたのですが…
    せっかくSUで無邪気なので極振りしようかと思います。
    技構成はこのままで宜しいでしょうか?
    また持ち物はある程度耐久に裂いてカムラか素直に珠、どちらがよいでしょうか?

• 4ヘルガー◆tBo4Zx8ncM

ただ適当に耐久調整したわけでなく、回りのメタに合わせてちょくちょく努力値は振り直してますのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよ。あとはカムラを誘発しやすいように耐久調整ですね。

しかし、よく粘りましたね。
    性格はダウンロードでしょうか?
    素早さはUですし85族抜いておく気持ちでいいですね。

C252S252ベースの素早さ調整。Aを調整するならばCからマイナス有
    持ち物はシルクのスカーフでつかって火力調整してます。
    参考になるかわかりませんが。

• 5カカオ

お返事ありがとうございます。
    もちろんダウンロードですよ!
    ポリゴンZ@カムラ 臆病
    A34C252S224 ダウンロード
    (最速85族1抜き調整)
    残りA
    トライアタック/捨て身タックル/めざ炎/冷凍B
    で使おうと思います。
    ましたが…捨て身なので、カムラ→自滅しそうなのでシルクのスカーフにしようと思います。

Aの調整に関してですが、仮想敵を何で調整したらよいでしょうか?

• 6bit

仮想敵はハピナスかカビゴン当たりを。

ヘルガー氏が仰ったように、環境次第です。上二匹は、もはやメタレベルですかね。残りはAかSに回して構わないような気がします。

どう振っても扱いは厳しいです。

• 7ヘルガー◆tBo4Zx8ncM

若干上級向けなんですよね。
    ですが、準伝禁止時にはラティにかえて本気の対戦時に愛用しています。
    使ってみて調整は逐一変えていきましょう。

• 8カカオ

bit様、ヘルガー様
    ありがとうございます。

正直、厳選したわりに合うのか心配でしたが何とか使えるレベルになるように洗練していきますね。
    今後使う方の為に逐一報告にまいります。
    ありがとうございました。

ページ