ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

ガルーラ

  • 1じょーじ

    ガルーラを育てようとしているのですが最後の技か決まりません
    何が良いでしょうか

    HA252 残りS
    肝っ玉 珠or力の鉢巻きorシルクのスカーフ

    すてみタックル
    アームハンマー
    猫だまし


    また、すてみタックルとアームハンマーの同時遺伝はサイドンをFRRGから持ってくる方法しかありませんか?

    ご意見お待ちしています

  • 3じょーじ

    イクザクさんありがとうございます

    鈍いは良いかもしれませんね
    種族値的にもあってますし

    あと
    ダブルアックはなぜですか? 他の技の方が威力も高いですが…

  • 4じょーじ

    補足ですが性格は意地っ張りです

    あと
    最初のと陽気最速ではどちらが良いと思いますか?

  • 5イクザク

    ダブルアタックは鈍いで上げた攻撃で一回二回と高いダメージを与えられます。また、自力で覚えられるので手間が差ほど省け、更にガルーラと同じタイプなので更に大ダメージが見込みる点では、ダブルアタックが良いかと思いました。
    ガルーラが懐いていれば、恩返しや、卵遺伝で必中のスピードスターもいいかも知れません。そこはお察しします。

  • 6イクザク

    攻撃系役で行くなら意地っ張り。
    中堅役で行くなら陽気です。
    私的に意地っ張りがオススメですね。

  • 7ヨシナオ

    捨て身アムハンは捨て身をラグラージに遺伝、LV69でアムハン自力会得で出来ますよ

    個人的にはアムハンよりもけたぐりをオススメしたいところです
    ほとんどのノーマル半減にアムハン並の威力出ますし素早さ減少がありません
    後は不意打ちはどうでしょうか?読まれやすいですがしっかりと使えばそれなりの仕事はします

    並の耐久はあるので持ち物は火傷や催眠対策にラムでもいいかもしれません

  • 8サラリーマン

    ダブルアタックなんて有り得ないと思います。
    まず火力ないし、耐久力だってあるとは言えません。
    すてみになってくると思います。
    嫌なら恩返しですかね。
    こいつが鈍いを積んでる時なんてありますかね。

  • 9ハイン

    とくこう40のやつにスピードスターを覚えさせるなんてネタでしかない。強くなりたいなら、手間とか惜しまずに端正込めて育てましょう。

    捨て身アムハン猫だましふいうちで使ってましたが、あまり猫だましが役に立たないときもありましたので、カウンターや、がむしゃらなどを入れてあげるのもありかと思います。耐久はあるので、格闘以外は跳ね返せますし。珠をもたせておけば、捨て身との反動も加わり、がむしゃらがしやすいです。

  • 10ヨシナオ

    サラリーマンさんに誤解されてしまったようなので

    捨て身は否定してません[s:0319]
    せっかくH振って耐久上げてるので珠はなしかなと
    それなら捨て身にしか効果のないシルク、上昇幅が少ない力鉢巻きよりかはラムがいいかなと思っただけです

    HA振りラム
    捨て身けたぐり不意打ちに
    三色パンチあたりでしょうか?
    雷はギャラ炎はハッサム氷はドラゴン全般に
    パーティーによって決めたらいかがでしょうか?

  • 11サラリーマン

    誤解などしてませんよ(^_^)v

    単純にダブルアタックとかスピードスターとか言ってるよくわからないのがいたのでそこの否定です。
    鉢巻や珠は意外と需要高かったりするでラムでもいいと思いますよ。
    ラムのが高いかな笑

  • 12ハイン

    のろいを積むのにスピードスターはない(爆笑)

  • 13じょーじ

    みなさんありがとうございます

    みなさんの意見を聞いて考えたんですけど
    猫だまし
    けたぐり
    ダブルアック
    カウンター
    ってどうですか?

  • 14ヨシナオ

    ダブルアタックは基本テクニシャンエテボが使う以外恩返しの劣化になっています
    さらにガルーラは捨て身というメインウェポンなりうる技を持っているのでダブルアタック→捨て身がいいと思います

    捨て身を使うと反動が入りカウンターを決めにくくなるためカウンターを外して不意打ち等他の技を入れるのをオススメします

  • 15じょーじ

    今まで忘れてましたけど地震がありましたね
    ノーマルの耐性に抜群ですし格闘みたいに癖も無いので
    けたぐり→地震の方がよいですね


    あとダブルアックは威力的にすてみに変えます
    するとカウンターも無理になるので

    地震 猫だまし すてみ
    不意打ちにしてみます

  • 16イクザク

    鈍い積みでスピードスターはないですね(笑)。じょーじさんすいません。
    地震はいいチョイスですね。

  • 17名無し

    >ダブルアタックは鈍いで上げた攻撃で一回二回と高いダメージを与えられます

    足し算と掛け算ができないのだろうか

  • 18通りすがり

    >イクザク殿

    だからとくこう40のガルーラにスピードスターっていう選択肢がねえんだよ。のろいを積むとか以前に。

    それともなに、特殊ガルーラをおすすめするの?www

  • 19イクザク

    通りすがりサン貴方それは失礼じゃないですか[s:0324]
    私はただ間違えただけです。

  • 20通りすがり

    >イクザク殿

    間違えるにも程があると思いますがねぇ。

    まあ、間違えれば同一スレッドを3つ立てることもありますよね。

  • 21イクザク

    通りすがりサン


    貴方ってほんと厭味な人ですね[s:0322][s:0322][s:0322][s:0322]

  • 22WT

    イクザクさん堪えて

    確かに 間違えてしまったようですが

    初歩的ミスをするようでは
    いけませんよ

    ガルーラですが

    不意打ち入れておいて
    よいと思います

ページ
TOP