ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

ムカついてます[s:0322][s:0355]

• 1イクザク

つい先日友達とダブルバトルしました。
    相手の先手はミカルゲとヌケニンで、私はサンダースとドダイトスで行きました。
    相手のミカルゲは先制の爪持ちで.ミカルゲがなんと[s:0033][s:0324]
    スキルスワップをしてきました。(ヌケニンに)
    もう僕に成術無くボロ負けしてしまいました。
    質問1ミカルゲにスキルスワップは
    覚えさせられるので しょうか[s:0324]

質問2友達はこれで全国大会出場すると言ってました。果たして出場出来るのでしょうか[s:0324]

• 2あるびの

ミカルゲにスキルスワップを覚えさせる事は不可能なハズです
    さらにスキルスワップで不思議な守りを張る事もできません
    不思議な守りを得られるのは特性トレースだけです

つまりその人は改造してますね
    ;^^
    改造して対戦すると、相手側のデータに悪影響を及ぼしてしまう事もあるので、友達によく言っておいた方がいいと思います

もちろん大会などには出られませんし、全国大会は各都道府県予選を1位で通過した人のみしか出られません
    そのようなひどい改造をしている人が予選を優勝できるとは思いませんが…;^^

• 3通りすがり

というか、同じ内容のスレを何個もたてないでください。迷惑です。

• 4名無し

不思議の守りミカルゲが最強とか思ってる人って、補助技も型破りも肝っ玉とかも知らないんだろうね

全国大会がんばってくらさい^q^

• 5イクザク

私全国大会出場目指してませんが、友達には、改造は駄目と言っておきます。

スレを二個立ててすいません。

ページ