ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

サンダースがライコウの劣化なのについて

  • 1兎うどん

    あの、質問です[a:0459]

    サンダースってフルアタ構成にするとライコウの劣化って言われちゃうじゃないですか[a:0330]

    でも、準伝禁止のルールでサポートで繋ぐようなポケモンがいない場合はフルアタ構成でも活躍出来ますか?

    それに、素早さの関係で先手を取れる相手が多いんでかなりエースとしては有利な種族値なんでは?

    どうでしょうか[a:0459]
    ライコウがいないなら特殊エースとしてフルアタ構成にするのは使えますか[a:0003]

    宜しくお願いします

  • 2憧れのポケモンマスターになりたいな

    速いとはいえサブウェポンがめざパ草or氷しかないから攻撃範囲が狭く弱点付き難く、ライコウにある瞑想もないのでメガネかなんかを持たせないとエースとしては火力不足なんじゃないですかね


    エースにしては止まり易くないですか

  • 3パリオ

    まぁ、テンプレが一番だと思いますが絶対嫌なら

    サンダース 臆病 CS252H6
    十万V/目覚パ草/シャドボ/シグナル

    ぐらいしかないんじゃないですか?
    無理やりですが目覚草だと案外草タイプはダースに役割持てるんでそこにシグナルが入れば……と思ったんですが草単体は余りいないんで現実的ではなさそうです…
    シャドボは基本的に撃つ機会はなさそうですね

    実際に自分で使った事有るんで言っときますが、たまに先発で☆と当たり十万読みで来たヌケニン辺りがシャドボで狩れたりして面白かったです。

    まぁ自分は一応テンプレを勧めときます(´~`)

  • 4兎うどん

    ありがとうございます[a:0459]

    やはり技に限界がありますね…

    まぁロマンという事で一応作ってみます。

    私はサンダース大好きなんで今度鑑定スレでサンダース中心のパを作った時はお願いします[a:0459]

  • 5コンテナ◆P.c.v9RivQ

    サンダースを中心にパーティ組んでは厳しいかと。
    メイン以外は弱すぎて、止まりやすく難しいと思いますよ。

    サンダース臆病CS@

    十万
    めざぱ氷か草
    願い事
    アクビ

    昔使ってましたが 雑魚いですね。

    それでも僕もまたサンダースが好きなんで

    サンダース臆病HSベース残り調整

    十万
    めざぱ氷
    身代わり
    バトン

    115族抜き調整
    C4でスターミー確1調整
    水に強引に繰り出して有利対峙からの身代わりをしたかったんで H振り残りD。 で サポート色を強めて使いましたが 微妙ですね。
    乱文失礼しました。

  • 6兎うどん

    そうですか。

    ありがとうございます[a:0459]

    これからも参考にさせていただきます

ページ
TOP