ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

エルレイド

• 1クロツグ

今バトルタワー100勝を目指しています。

メンバーは
    スターミー@珠
    臆病CS252
    波乗り 10万 冷ビ サイキネ

ガブリ@ヤチェ
    ようきAS252
    地震 逆鱗 文字 噛み砕く

エルレイド@襷
    ようきAS252
    インファ エッジ 冷パン みちづれ

この3体です。

よくバトルタワーで使われるハッサムを入れたいんですが、残念ながら通信交換できる環境ではないのであきらめました。
    そこで、みちづれで最悪1対1交換ができて、そこそこの素早さからインファも連発できるエルレイドを採用しました。

しかし、みちづれと言ったら、さらに素早いゲンガーがいます。ただ、ゲンガーは気合い玉が必要になりますが、よくはずすので、今エルレイドとどっちを採用するか悩んでます。

皆さんの意見を聞かせてください。
    ゲンガーとエルレイドに限らず他の意見でも構いません。よろしくお願いします!

• 2クロツグ

ちなみに、ゲンガーの型は

臆病CS252@襷
    シャドボ 気合い玉 10万 みちづれ

です。

ゲンガーとエルレイドを比べるのもおかしいかもしれませんが、同じみちづれ使いとして見てください。

よろしくお願いします!

• 3ハイン◆la4MLUWfi2

そうか、ハッサム使えない環境か・・・。私はこのメンバーのエルレイドをハッサムにしてタワー登ってます。100連勝は割りといけますが、そこから連勝を重ねたことがありませんけど[s:0319]

ガブは性格陽気なら大文字より炎牙かな・・・。まあ、下降補正でも大文字はありなのかな。

私としてはエルレを推しますかね。素早さ微妙ですが、物理格闘タイプ一致で、後半多くなる氷タイプ、岩タイプ、鋼タイプに強いですから。襷冷パンでドラゴンもいけますし・・・。

冷パン→かげうちで、ラティ兄妹もなんとかなりますし。

ゲンガーも強いんですが、いかんせん攻撃範囲が☆と似たようになりますし・・・。やっぱきあいだまは信用し難いです。

あ、一つだけアドバイス(?)トドゼルガに注意してください。☆がまさかのシグナルビームで沈没して負けましたので(笑)

• 4しゃむ

GTS使って一人進化とかできなかったっけ?

マックに行けばWi-Fi通信できますし、掲示板とかで信頼のおける人に通信進化を頼んでみてはいかがでしょうか?

• 5カールスモーキー

GTSでメタルコートを持たせたストライクを預けます(ミュウツーレベル1など有り得ない条件にしておかないと交換されてしまうので注意)

次にGTSで何でもいいので交換をした後に預けておいたストライクを受け取ると進化します

僕もこの方法でセルフ進化させました 説明がわかりずらかったらすいません 自分で調べてみて下さい

• 6カールスモーキー

エルレイドとゲンガーを無視してすいませんでした 初心者なので他の方の意見を聞いて下さい

• 7αβ

初心者ですが…

みちづれは成功しますか?
    エルレイド、最速でもそう速いわけじゃないので先にやられてしまいそうです[d:0200]

ハインさんの言う通り、かげうちがあると便利そうなので
    みちづれ→かげうち
    の変更を提案します

再育成が必要になりますけど…

また、みちづれを使いたいなら、こらえるを覚えるみたいなのでこらカムがいいと思います

失礼しました(__)

• 8クロツグ

みなさんありがとうございます!
    さっきこのパーティーでタワー登ってきたらまさかの44勝でおわりました。エッジ外して相手に混乱させられてエルレイドがなにもできませんでした。
    やっぱり命中100技で固めたいですね。ちなみに種属値80からのみちづれは使いにくかったです。かげうち入れて育てなおす必要がありそうです。

一人進化について調べたら自分でもできそうです。ハッサムの育成もがんばります。皆様ありがとうざいました。

• 9すぃー◆apktUWEjPw

掘り出して申し訳無いが

ハッサムが使えないなら
    グロスで良いと思います。

• 10弓人

ガブの噛み砕くってどうなんでしょうか?
    文字入れるなら噛み砕くをエッジにしてスカーフ持たせた方がいいと思います
    命中が気になるなら炎牙と剣舞で

• 11すぃー◆apktUWEjPw

ガブですか…

100連勝目指すなら
    ガブリアス
    陽気@ヤチェ→襷(50連勝越えたら)
    AS252H6
    地震
    ダイブ(命中が不安ならクローも可)
    炎牙
    エッジ

四枠目に剣舞を入れる人もいるにはいますが
    積んでる暇が無いのでエッジで良いと思います

• 12クロツグ

メタグロスも使ってみます。ただ、グロスのメインウエポンのコメパンの命中不安じゃないですか[a:0003]

ガブは特に困ってないので、このままやって行くに予定ですが、噛み砕くがなかなか使う機会ないのでエッジも場合によっては入れてみます。

• 13すぃー◆apktUWEjPw

僕が使った時はここぞ!という時こそ当たってましたから大丈夫ではないですかね。
    まぁサブウェポンが重宝してるんで
    そんなこと無いと思います。

• 14ありゃ

GTSの1人でやれるやつって

どのみち
    Wi-Fiに繋ぐ必要がありますね

• 15クロツグ

>すぃーさん
    グロスのサブ技ですが、雷P・地震・大爆発あたりでしょうか?
    メインはコメP・バレPで。

>ありゃさん
    マックで一人通信できるとかいう情報を聞いたのですが…

• 16すぃー◆apktUWEjPw

ですね

また
    バレパンでも良いとは思いますが
    戦力が足りないならコメパンでも良いと思います。

• 17FROST

グロスなら思念も選択肢に入りますよ。たまに外しますが、なかなか使える技です。

• 18クロツグ

>FROSTさん
    グロスの技構成は
    バレバン
    コメパン
    地震
    雷P
    にしようと思ってたところなんですが、思念を入れる枠ありますか[a:0003]

ページ