ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

フシギバナ

  • 1まほ

    赤版をプレイしたとき
    相棒だったフシギバナ
    そのときは個体値、努力値など気にしてませんでした
    先程レッドを倒しフシギダネをもらいました。

    いまからフシギバナを育てたいと思います。
    パーティーはこいつをメインとしたどくパを考えています。

    どくどく ツボツボ
    キョウ風 ベトベトン
    クラゲ

    こいつらが可能性ありですかね

    そして本題のフシギバナなんですが、作成が全くの初めてです。
    一応考えたのが

    フシギバナ@たべのこし
    どくどく
    リフスト
    やどりぎ
    眠り粉

    です

    性格はなにがいいでしょうか?
    耐久とも攻めともいいがたいフシギバナですが

    技もお薦め構成があれば
    どんどん改良してください
    持ち物はあり得ませんよね[s:0319]
    思いつきませんでした。

    検索したのですが
    自分の好きなタイプがいなかったので

    リフストは外せません

    長文失礼しました

  • 2しゃむ

    まず、あなたがそのフシギバナをどういう風に使いたいのかによって、技構成も性格も努力値配分も変わってきます。

    見たところ、どくどくや宿り木を使った居座りの耐久仕様にしたいのでしょうか?
    それならば撃ち逃げや1撃で仕留めるのに向いているリーフストームは相性が悪いです。また、パーティ全体で毒を撒いていくのが主体なら、眠り粉を入れても手持無沙汰になると思います。

    現状では、あまり詳しいアドバイスもできません。
    あなたがどういう風にそのフシギバナを使いたいのかがはっきり決まった時に、またここにその旨を書き込んでください。

  • 3まほ

    スミマセンでした

    どく居座りフシギバナです。
    リフスト相性わるいですか、、ならハッパかったーは?

  • 4ごくりん

    ハッパカッターは威力無すぎです。初期版じゃないんだから、なかなか急所にはあたりませんよ。宿り木使うならヘドロ爆弾が相性いいですよ。

    どくどくで居座るならギガトレイン、くさむすび、エナジーボールとかですかね?リフストよりは連発できます。まあ、草技一本だときついかも。
    ちなみに、物理技ですがパワーウィップもおぼえますよ。

  • 5しゃむ

    宿木入れるなら身代わりとセットですね。
    しかし、他のメンバーで毒を撒いてるならフシギバナでも毒を撒く必要はないように思えますけどね。

    私なら、宿り木/身代わり/エナボ/眠り粉 で持ち物はヘドロ辺りを薦めたいのですが…何度も言うとおり他で毒をひたすら撒いていると眠り粉使いにくいんですよね。

  • 6

    質問者は発言から鑑みるにポケモンについての知識が欠如していると思われます

    努力値や技の物理、特殊などを学んでみることをオススメします

  • 7サラリーマン

    毒々というより
    やはり、やどみがが強いんじゃないですかね。
    図太いHBD調整
    眠り粉
    身代わり
    宿り木
    ヘドロ

    草にはヘドロです。
    使ってましたが、繰り出すのが難しいんですが上手くいくととても楽しかった記憶はあります。

ページ
TOP