ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

能力向上

  • 1イクザク

    私は今タッツーを育てているのですが、質問です。
    素早さを上げようとパワーアンクルを持たせ、ディグダのあなでディグダ数匹とダグドリオ数匹を倒し、レベルUPしたら素早さが13も上がりました。[s:0362]
    これって異常ですか?

    パワー系の道具の定義って在るんでしょうか[s:0324]

  • 2すぃー◆apktUWEjPw

    普通ですよ

    僕は最高+24ですし。

    レベル1上がるまでに
    溜まってた努力値が一気に発散されたんで
    当たり前じゃないですかね。

    あと
    これくらいなら単発ですかね。

  • 3イクザク

    ありがとうございます。
    すぃーさん[s:0368]やっぱり単発のほうがよかったのですね。
    24って....すごいですね(笑)
    因みにどのポケモンですか[s:0324]

  • 4すぃー◆apktUWEjPw

    フカマルでしたね。

    まぁ嬉しかったのですけどww

    友達はラティで+35?とか言ってたけど
    あり得るのかわかりませんけどね…

  • 5また

    あり得ますよ

    ぼくはダンバルレベル49から50になるとき
    攻撃46あがりました

    育てやに預けたのを忘れてた3Vダンバルでした

  • 6牛丼◆JnRZWpJbfg

    俺もミュウツーはcが50ぐらい上がったと思います

    記憶が曖昧だけど…

  • 7イクザク

    皆さんすごいですね[s:0097]
    この方法だったら、100levelまでに一つの能力300も夢じゃないかもですね(笑)

  • 8しゃむ

    努力値について調べるといいよ

  • 9ガチャピン

    最高で上がるのって
    63じゃないんですか??

  • 10イクザク

    それは、継続するのでしょうか?[s:0350]

  • 11ガチャピン

    しないです。

    そもそも
    努力値は一つの能力に
    255振ることができます。
    そしてポケモンが100Lv.のとき、努力値4につきステータスが1上がります。

    なので努力値を全部ふったポケモン99Lv.が100になったとき+63ステータスが変わります。

    実際そんなめんどくさいことはやったことないので、はっきり言えませんが……

    と、かなり暇なので
    説明してみました。

  • 12ガチャピン

    ちなみに上記は
    99レベルのときに
    努力値をふりはじめた場合です。

  • 13サラリーマン

    失礼かもしれないが努力値も理解していないのに、
    なんだか忘れたが、人にアドバイスなんてしないでもらいたいですね。

    自分も言えたことでもないかもしれないが

  • 14ガチャピン

    サラリーマンさんすいません…

    ちなみに努力値の件は
    これであってるのでしょうか??

  • 15サラリーマン

    ガチャピンさんのことではなく主のことです。

    努力値ですが言ってることはあっていると思います。

  • 16まほ

    主さん
    おせっかいかもしれませんが
    ディグダ何匹かダグトリオ何匹かって
    かなり努力値曖昧ですよね??
    努力値は例えば252ふるならピッタリ252ですよ?

    それが何匹か だったら
    252前後になってませんか?

    もしそうならふりなおして下さい。

    失礼しました

ページ
TOP