検索したんですが思ったような答がなかったんでお願いします[d:0210]
ロトムなんですが何故HB振りなんですか?
格闘や地面の威力高い物理が無効なんでHDがいいような気がしてなりません[d:0199]
今からロトム粘るつもりなんですが詳しく教えてもらえませんか?
控えめ
痛み分け
10万V
鬼火
未定
で作るつもりです
2bit
仮に特防に振って誰に繰り出せるかを考えたら大した奴がいないことに気が付きますよ。
浮遊、ゴーストタイプであるが故に仮想敵が物理系統に集中しているので、防御特化にしているのです。つまり格闘や地面技が全てではなく、それ以外の物理技での事故防止のため。
最後の選択肢はラティマンダを誘うので、壁が良いと思います。
身代わりも選択肢かと。
3ロトマー
bitさん
ありがとうございます[d:0198]
危うくD振りにしてしまうところでした[d:0199]
たしかに繰り出す相手がそうですよね[d:0248]
自分の頭では理想の相手が猿だったんですよ[d:0156]
では
痛み分け
10万V
鬼火
光壁
でいきます[d:0248]
ありがとうございます
4bit
猿は寧ろ鬼火読みででてくる可能性もありますし、普遍性から考えても実用的じゃないです。
仮想敵は物理全般、カビゴンあたりでしょう。グロスは思念の頭突きで安定しませんが。
5しゃむ
今までずっとロトムを使ってきましたが、ロトムの攻撃技が電気技だけっていうのはすごくきついときがありますよ
6bit
>>しゃむ氏
申し訳ないが、それは違うと思います。ロトムの基本フローは繰り出した後に補助技を使うの一辺倒で、
こいつに決定力求めたら、役割範囲に若干の違いはあれどサンダーの劣化です。
ロトム自体が相手特殊決定力を呼ぶので、そのリスクをリカバリーするタためにも鬼火なり壁なり電磁波なりを使うフローしかないです。
7ロトマー
bitさん
とても納得できました[d:0198]
ありがとうございます
しゃむさん
カキコミありがとうございます[d:0248]ゴースト技覚えないんですか[d:0199]
8すぃー◆apktUWEjPw
持ち物についての話をしますと
壁はりなんでやはり粘土を持たせてください。
余計なお世話かもしれませんが
コメントさせていただきました
9bit
私も粘土で別段問題ないと思います。
回復が安定しなければ、食べ残しも候補でしょう。
10ロトマー
すぃーさん
余計なお世話なんてとんでもない[d:0199]
食べ残し持たしてさっき使ってたんですが案外イケました[d:0248][d:0204]
たしかに粘土でも安定しそうですね[d:0248]
一度使ってみますね[d:0209]
bitさん
色々お世話になりました[d:0198]