ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

ダイゴに会えません

  • 1みしゅあ

    HGで、レッド撃破後にフシギバナを貰いました。
    次にダイゴからホウエン御三家を貰いたいのですが、ヤマブキ・ニビにいません。リニアパスは取得済みで、伝説系も全部捕まえました。何かやり残しがあるのでしょうか?

  • 2カンナ

    確か…クチバの
    ポケモン大好きクラブの前で
    ラティ系を見せてもらったら
    ヤマブキのシルフカンパニーに
    いると思いますが( ̄∀ ̄)

  • 3みしゅあ

    調べたところ、そのように書いてあったのですが…。ラティアスはゲット済みで、あとはダイゴがいるとしたら、御三家を貰う際のシルフカンパニーか、ニビの博物館だと思うんですけど、どちらにもいません。
    何か別に条件があるんでしょうか?

  • 4すぃー◆apktUWEjPw

    これからは単発へ

    ダンバルのやつですよね?
    まず
    モノマネむすめのイベントを終わらせる

    んで本題
    レッド撃破後
    オーキド研究所で
    カントーの御三家を貰う

    ホウエンの御三家をシルフカンパニーに居るダイゴに話す

    フォレトスを自分で作って
    シルフカンパニーに持っていく

    ちょっと先の事を語ってしまったので
    ネタバレでしたらすみません

  • 5[4]


    [1]を良く読んで回答すべきかと

  • 6みしゅあ

    単発のほうですね!失礼しました。すぃーさんのおっしゃる通りに、モノマネ娘イベント終わらせて、ラティアスとリニアパス取得。また、レッド撃破後、カントー御三家をオーキド博士からもらい、ホウエン御三家を貰う為、ダイゴに会いたいのですが、ニビの博物館・ヤマブキのシルフカンパニーにいません。ダンバルの交換の前で、モノマネ娘のイベントでダイゴに会ってから、忽然と姿を消しました。バグか何かですかね[d:0211]

  • 7MAX芋◆JI45vn0rlc

    手持ちの中にロトムがいると本社ビルの中に誰も居なくなります。
    一度、手持ちを確認してみて下さい。
    考えられるとしたら、その辺りでしょうか・・・

  • 8みしゅあ

    MAX芋さん有難うございます!手持ちにロトムが居るので、それが原因かもしれないです[d:0199]
    危うくデータ消して最初からやり直すとこでした[d:0160]

ページ
TOP