ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

空元気ピクシー

  • 1好日

    空元気ピクシーをつくりたいのですがイマイチわからないのでどなたかアドバイスして頂けないでしょうか

    勇敢 毒玉 HA252 B6

    空元気 大文字 身代わり 月の光

    卵産みは覚えさせることができません

  • 5好日

    トリックしたら攻撃できなくなりますもんね コスモパワーは入れてみたいと思っていたので入れることにします もう少し考えてみたいと思います この型が良いよっていうのがあったらまた教えてください

    kさん ありがとうございました

  • 6K

    わかりました

    お役に立てたのであれば光栄です

  • 7好日

    kさん 構って頂いてありがとうございました

  • 8好日

    勇敢 AB252 H6

    空元気 身代わり コスモパワー 月の光

    ってどう思いますか? どなたかアドバイスして頂けないでしょうか?

  • 9黒魔導 雅

    <好日さん、
    横槍失礼します。
    コスモか身代わりをトリックにすれば物理を機能停止に出来て、安全になるかと。

    実際思ったのですが、身代わりとコスモはどちらが安定するのでしょうかね?
    個人的にはコスモが若干使いやすいイメージがあるのですが………

  • 10好日

    雅さん やっぱりトリックは必須ですかね? となると死にそうになったらトリックすれば良いんですか?

  • 11黒魔導 雅

    <好日さん、
    死にそうなら回復すれば良いのでは( ̄▽ ̄;)
    トリックは基本的に物理技メインの相手に渡してうまく機能できなくしたり、相手が食べ残し等を持っていれば、それを利用しながら相手を状態異常にしたりします。
    前者の場合火炎球前提で、後者は毒々球でも良いですが、前者との兼ね合いを含むと火炎球でしょうか。

    まぁ、状況によっては火炎球トリックで後ろを援護したりもできますねb

  • 12好日

    確かに何の為の回復技だよってなりますねw 失礼しました

    では

    いじっぱり 毒玉 AB252 H6

    空元気 コスモパワー トリック 月の光

    でどうでしょうか?
    どうしても火力は落としたくないので毒玉です

  • 13しゃむ

    技構成以前に努力値の振り方の意図が分かりません。
    耐久を上げたいならHPに振るべきです。

  • 14好日

    最初は見て頂けたらわかると思うんですが僕もH252振りを考えていたんですが種族値が95あったのでB振りにしようと思いました

    僕の中では95って高いと思うんですが、どうなんでしょうか? もし宜しければいくらから高いと言える種族値なのか教えて頂けないでしょうか? できればHP以外のステータスも教えてください お願いばかりで申し訳ないですが

  • 15しゃむ

    高いか低いかで見れば若干高い方かと思いますが、それでもHに振らなければ打たれ弱くなります。

    カビゴンのように、HP160、特防が110もあればHに振らなくても特防に振れば堅くなりますが(というかHに振ると逆に耐久落ちる)、ピクシーの場合は防御は73、特防も90しかありません。この種族値でHに振らなかった場合、物理はともかく特殊技を食らうだけで普通に倒されます。

    とにかく、Hに振らなくてもいいポケモンというのは、HPが極端に高いポケモンのみというわけです。

  • 16カカオ

    負荷重視の昨今で受けに回すのでもないのに、HBですか。
    まずこいつに受けさせようというのが間違えで、超火力が多い物理を受けるどころか流すことさえできませんね。
    打たれ弱さを少しでも補う為になるべく負荷かけるのが基本ですね。
    エメラルドが使えるなら

    ピクシー@珠HA252勇敢
    捨て身/大文字/卵産み/選択(アンコなど)

    空元気基本なら
    ピクシー@毒々HA252(AD252)勇敢
    空元気/大文字/選択(トリックなど)

    くらいですかね…
    3350なら少しは使えますが、基本的に6650なら負担になりかねませんね。

  • 17好日

    しゃむさん カカオさん 無知な僕に色々教えてくださって本当にありがとうございます

    HA252 D6 勇敢 毒玉

    空元気 大文字 トリック 月の光

    でいこうと思います
    エメラルドはないので月の光です

    おかしなところがあれば指摘してください 無ければ下げて下さい

  • 18好日

    Kさん 雅さん お礼を忘れてました ありがとうございました

  • 19黒魔導 雅

    いつの間にやらレスが………

    <毒々球
    根性と混じっちゃってました(汗
    確かに攻撃下がるので毒々球推奨ですね。

    たしかにこいつを受けとするのは無理がありますね(汗
    まだアタッカーとして見た方がいいかな?

    <好日さん、
    記事17のやつでいいと思いますよb

  • 20好日

    本当ですか じゃあ早速つくり始めたいと思います

    皆さん お世話になりました

  • 21カカオ

    申し訳ありません。
    空元気型選択肢のトリックはミスですね。
    そんなことしてる暇は到底ないかと。
    アンコが非常に優秀なのでそれを優先したいですね。

  • 22好日

    そうなんですか でもまだ相手の行動が読めないんですよ

    初心者でもアンコの方が良いんですかね?やっぱり読めないとキツいです?

  • 23カカオ

    かなり有用性ありますよ。是非いれてみて試して下さい。
    自分もはじめて使った時はこんな使える技があるのかと驚きました。
    特に3350においては非常に厄介ですね。

  • 24好日

    そうなんですか では トリック→アンコール で使ってみたいと思います カカオさん ありがとうございました

ページ
TOP