ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

ゲンガーめざパ

  • 1美乃里

    美乃里といいます。
    質問です。
    ゲンガーのわざ構成でハッサム等に対する役割用でめざパ炎を入れるとしたら他の技構成を皆さんならどうしますか?
    あと道連れと大爆発がよくありますがそのどちらかを選ぶときの選択理由がよくわからないので教えていただけませんか?
    色々調べたりしたのですが納得のいく回答内容がなかったのでスレ立てました。
    よろしくお願いします

  • 10

    タイプミス失礼

    ありませんが

  • 11美乃里

    むさんありがとうございますm(__)m。
    少々ミスが多いですね気を付けます(-_-;)

  • 12サラリーマン

    それは失礼しました
    ただそう思うくらい無意味なことなんで。

    まずゲンガーは龍を呼ばないし、龍には繰り出せません。
    死にだしからしかだせないため、他の技のほうがどう考えてもいいですね。

  • 13黒猫

    たびたび失礼いたします。

    ハピナスはB252振り、カビゴンはB6振りまで落とせたと思います。間違っていたらすいません。


    めざぱ氷ですがサラリーマン様がおっしゃるように、死にかけのゲンガーにエース位置の竜は出てこれないと思います。道連れや大爆発安定ですから。


    もし出てきたとするならそれはスカーフと考えていいので結局撃てずに終わってしまうと思います。


    ちなみにめざぱ氷採用でしたら、先程のめざぱ炎の位置にお願いします。

  • 14カカオ

    ちなみにめざ氷は選択外ですよ。
    こごえる風ならまだわかりますが、基本的にありえません。

  • 15メタボ

    めざ炎入れるなら鬼火入れるしめざ氷入れるならこご風でいい


    個人的に玄にめざパはほぼ不要な物だと思いますがね

  • 16メタボ

    いや物理だけど


    物理技使わない奴に鬼火当てて意味あるんですかー

  • 17名無し

    ゲンガーで鬼火…?
    する必要あんの?

  • 18カカオ

    鬼火はありえませんね。
    相対する相手を考えれば自然と分かるのでは??
    めざ氷も確1で落とすとかならありかもしれませんが正直竜との相対もありえないので採用範囲外ですね。
    めざ炎以外はありえないでしょうね。

  • 19ハイン

    攻撃技である、こご風との比較はまだしも、攻撃技ですらない鬼火と比較するなんて論外すぎる。

    鬼火が威力75の炎技だったら話は微妙に違って来るんでしょうがね。

    ハッサムメタるにしても命中安定しない鬼火より、メザ炎で致命傷を与えてしまうべきです。

  • 20美乃里

    そうですね。
    対サムなら鬼火よりめざ炎のほうが活用出来るかなと私もその意見です。
    付け足しというか上のかたの意見に乗っかったような意見すいませんm(__)m

  • 21メタボ

    ああドンカラスミカルゲ怖いし不意打ち追い討ちうぜーってゲンガーが言ってた

    バトレボだったら催眠でそれ以外だったら鬼火だなぁ、受け崩しのスカトリ鬼火型も作ってみたい

    そんでやけに突っかかってくる捨てハンはなんなのかね(´・ω・`)

  • 22カカオ

    まあ捨てハンの方々に同意ですけどね。

  • 23バルブレア

    レス≫2の道連れ型使ってますが、まぁ使い勝手はいいですよ。

    ただ環境次第ですが、やはり道連れの成功率は徐々に落ちて来ているので、爆発の方が安定するかもしれません。

    めざぱの話しじゃなくなりましたね…、すみません。

  • 24名無し

    鬼火スカトリって只の奇形・・・

  • 25ヘルガー◆tBo4Zx8ncM

    メタボ氏。前も注意してありますが、敬語を使用して下さい。
    掲示板のルール守れない方は、申し訳ないですが出ていって下さい。

    スカトリ自体がメリット少ない低級戦術ですからね。あり得んでしょう。ゲンガーのやることではないですね。
    鬼火はまだ採用価値を見いだせそうですが、めざ炎が安定してるのは事実ですよね。
    基本は

    大爆発
    シャドボ

    めざ炎or気合い玉

    でつかってますが、不意討ちやらカラス、ミカルゲ等が異常に流行る環境なら鬼火やら身代わりも採用価値はある気がしますが、まぁそれは個々の環境と相談。
    やたらと超霊に役割もてるポケやら型が増えている中、ゲンフー等自体がなかなか厳しい立場ですし、まぁ一概には言えませんね。
    ゲンガー自体66では使う気はおきませんね、6→3がゲンガーの活躍の場でしょうね。
    みちづれか大爆発かは良回答ありますから、あとは本人次第でしょう。

  • 26メタボ

    慎重HDオボンハッサムかっこわらいの為だけに技スペ1個使うとか馬鹿馬鹿しくてしょうがない


    鬼火の採用理由

    追い討ちミカルゲハッサムを誘って潰す、カビのゲンガーロトムアンチの噛み砕くの有無の確認、不意打ち持ちに強くなる

    めざ炎の採用理由

    ハッサムメタ


    これなら鬼火採用した方が便利なんじゃないかなーって


    ヘルガーさんって人へ

    [16]い
    鬼火とかww
    誰にうつんだよww
    [a:0046]05/10 12:35


    [19]い
    物理に打つとかww
    返り討ち乙ww
    [a:0046]05/10 15:22


    ↑これがノータッチだったのでもう敬語使わなくてもいいのかと思ってますた

  • 27名無し

    鬼火も正直命中75%かっこわらいなんですが。

    しかも鬼火当ててもミカルゲ潰しきれないですよ。

  • 28ヘルガー◆tBo4Zx8ncM

    建設的な話し合いにしましょう。
    メタボ氏の言葉遣いにもそろそろ突っ込み飽きましたが、自分の意見もいわないで否定だけする人も人で問題ですね。

    実際鬼火が使いやすいとまでは言いませんが、昔ゲンガーに鬼火持たせてつかってみたことがあるんですよ。
    意外と感覚がわるくなかったんですよね。意外と刺さるので、まぁ一長一短ですよね。鋼に刺すなら気合いだまでよいですからめざ炎は奇襲の類ですし。

    HDハッサムは超霊狩りというよりパーティーの潤滑油でしょう。

    まぁハッサム多いですからメタも悪くはないでしょうし、将来の環境では鬼火も増え得るでしょう。

  • 29カカオ

    誘う相手には刺さりそうですが命中にも難有りな上、安定した性能があるめざ炎推進でしょうね。

    また、最近減りましたがラムハッサムミカルゲもまだまだ多いですしね。
    結局遂行速度落とし、対応幅を劇的に減らしてまで(めざぱをいれるのでなく草、10万無しで)入れるのはどうかと。
    結局遂行されますしね。

ページ
TOP