ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

バトルファクトリーについて

  • 1チップ

    長文になりますが失礼します。


    ファクトリーにひきこもってがんばっているのですが、金ネジキどころか銀ネジキにさえ勝てません。
    というか一周目で負けたりします。
    催眠されて起きない、マヒで動けない、混乱で自滅などザラです。
    さっき1週目の7人目でロトムに三タテされました。
    調べてみたらそのロトムは3週目に出てくるロトムでした。
    1週目のポケモンはろくな技を持ってないし進化前も多いです。
    なぜここまで実力に差があるポケモンが最後にでてくるのかよくわかりません。
    勝ち進んだのが馬鹿らしくなってきます。

    ちなみにポケモンのトレードは毎回しています。
    たかがゲームですが、悔しくてしょうがないです。
    タワーの一撃必殺で負けるよりも悔しいです。

    今のところ
    ・1~2週目は必ずトレードする
    ・なるべく弱点がかぶらないようにする
    ということを気をつけてやっていますが、他になにか注意することはありますか?
    金ネジキにたどりつけた方はいますか?

  • 2すぃー◆apktUWEjPw

    やはり運ですね…

    僕は行きました
    金ネジキのあとすぐに負けて

    二回目に挑戦した時はわずか2週目で撃沈でしたし…

  • 3カズ

    両壁持ってるポケモンいたらけっこう利用できますよベイリーフなんかかなり使えましたよ

  • 4チップ

    すぃーさん>書き込みありがとうございます。
    やはり運ですか…。
    それでも金ネジキにたどりつけたのはすごい実力だと思います。
    ひたすら戦って慣れるしかないんでしょうか…。
    キマワリのかげぶんしん1回でまったくこちらの攻撃が当たらず、草笛で眠らされて3タテされたときはDS投げました(笑)


    カズさん>書き込みありがとうございます。
    そのベイリーフは何回か使ったことありますが、壁張ってる間に変な状態異常くらったらどうしようと臆病になってました。
    これから手持ちに入ったときは試してみます。

    アドバイス感謝します。

  • 5むっく

    確かトレードをする程、強いポケモンが出てくると聞きましたよ。それで私はトレードは余程使いたいポケモンが出た時以外はトレードしないようにしています。大体銀ネジキ迄は毎回行けますが、運要素の強さは矢張り否めないかと。

  • 6波動マニア

    私の兄にやってもらったんですが・・・
    自分
    カイリュー ルカリオ ロズレイド

    ネジキ
    レジギガス エンテイ サンダー
    フルボッコにされましたww
    ちなみに銀です
    奴らが良いのを使わないことを祈るしかない
    つまり運ですねww

  • 7あさ

    銀ネジキで準伝説はでねぇよ

    嘘もほどほどにしろ

  • 8チップ

    スレが上がっているのに気づきませんでした。
    すいません。


    むっくさん>書き込みありがとうございます!
    はい、それは知っていたのでトレードは毎回やっていました。
    実は銀ネジキには先日勝てました。
    なんとネジキのパーティーはルクシオ、ライボルト、サンダース。
    トレードをしまくっても相手にやたら強力なやつがいたり、今回みたいにタイプが固まってラッキーな相手だったりで、よくわかりませんね…。
    運勝ちですがとりあえずシルバープリントゲットできてよかったです。



    波動マニアさん>書き込みありがとうございます。
    それは一気に萎えますね。
    オープンレベルですか?
    オープンなら銀ネジキでも伝説が出るみたいです。
    もう一番大切なのは運だと身に染みたのでこれからは祈りながら挑戦します(笑)
    あとはレンタルポケモンの中でも自分と相性のいい(使いやすい)やつを知っておくのも基本でしょうか。

ページ
TOP