ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

ボスゴドラ

• 1ネイル

ボスゴドラの育成を考えているのですが、地面格闘4倍がネックでなかなか使い方がわかりません。

自分の考えている構成
    勇敢or意地っ張り@鉢巻orフォーカス
    ha252 いしあたま
    諸刃 地震 冷パンor吹雪 炎パンor文字

物理受けで出して行こうと思います。ただ諸刃、地震以外の技は使う機会はあるんでしょうか?いっそのこと諸刃受けにきたやつに特殊で弱点突こうと思うんですが、どうでしょうか?それともやっぱり素直に鉢巻諸刃でごり押しの方が受けにくいのでしょうか?

ボスゴ使ってる方、そうでない方もぜひ意見を聞かせてください!!

• 2hal

使ったことがないので、あまり詳しくは言えませんが、ボスゴは砂トリパなどでエースとして使った方が活躍すると思います。

受け出しでは素早さの低さ弱点の多さから相手のウェポンの何かしらに弱点を付かれることが多く、何も出来ずに散る光景が浮かんでしまいます。

駄文失礼しました。

• 3名無し

ロックカットすればいいと思う

• 4カカオ

結局、鉢巻きドサイドンの使い方が安定というのが過去スレでロジックされてましたが、、
    検索なされましたか?

• 5かい

でもドサイのエッジよりもボスゴドラのもろはのほうが威力ありますよ

• 6ネイル

>カカオさん
    つまりドサイじゃなくてボスゴドラに鉢巻持たせてドサイみたいな使い方の方がいいという意味ですか[a:0003]

• 7カカオ

所詮実用範囲には至りませんが、使うとしたら鉢巻きドサイと同じ使い方がいいということです。
    3350ならロッカ型も使えなくはないですが、かなり微妙です。

• 8ネイル

鉢巻諸刃は十分実用できそうですが、そんなに微妙ですか[a:0003]

• 9ネイル

ありがとうございます!それではドサイの育成も考えてみます。そこでドサイの努力値振りなんですが、過去スレにはAD252だとか、S調整だとかがあったんですが、何のためですか[a:0003]

ADに振るのも流行ってるみたいですが、それだと先程のカビの地震だとかが厳しくなりませんか[a:0003]

• 10

ドサイは物理耐久が高くその程度の技では落ちません

D振りは不一致弱点対策です

別に物理耐久を上げる必要がないので

この程度、調べてください

• 11ネイル

すみません、しっかり調べてませんでした。

ちなみに、HGですでにプロテクターを1つ使ってしまったんですが、他に手に入れる手段はありますか[a:0003]

これはメチャクチャ入念に検索しました(笑)が、シロガネ山しか出ませんでした。

• 12コンテナ◆P.c.v9RivQ

諸刃以外は完全にドサイの劣化になりそうですね

与える負荷の安定性なら明らかにドサイでしょう。
    頼みの諸刃も銅鐸等で止められ地震で致命傷を負うような気がします。

鉢巻きは起点を与えなければ出てこれないんで、うまく起点を作る必要があると思いますが、起点といっても相手によっては厳しいですね

ページ