ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

ラグラージ

• 1神威

質問です。

先日パーティ鑑定して戴いたところ「ラグラージは意地っ張りでもハイドロでドサイドン確1」だと聞きました。

私はダメージ計算などが出来ないので、Lv.50フラットで意地っ張りHAラグの場合、相手のDVドサイドンをハイドロで確1に出来る最低のC個体値がいくつなのか教えて戴きたいです。

また、それでも勇敢の方を推す方もいらっしゃると思います。その場合は理由などを教えてくださると助かります。

技構成は、地震・冷凍拳・ハイドロ・ステロにする予定です。

どうか、よろしくお願いします。

• 2神威

すみません、分かり難かったですね。

自分意地っ張りHAラグ
    相手意地っ張りADドサイ

相手のドサイのD個体値がVだとしたら、意地っ張りラグのハイドロだと特攻個体値はいくつあれば確1に出来ますか?

と、質問すれば良かったですね。

どうかよろしくお願いします。

• 3

自分で計算しろとしか言えませんね
    計算式なども調べればすぐ出ますし、計算ツール等もあります

• 4サラリーマン

調べてみましたが無振りでは確1ではありませんでした。

• 5コンテナ◆P.c.v9RivQ

あら すいません ハードロック忘れてました。
    申し訳ない。

一応C32で落とせますけど する必要性はありませんね
    ただ勇敢だと調整ドサイに死ねるんで怖いんですね。ドサイ側もD削って調整してきてるんで、落とせそうな気がしますし、ADでは落とせないとはいえ高乱数なんでドサイは逃げていくと思います。わざわざドロポン喰らうドサイはいませんから。いやしかしホントに申し訳ない。いらぬ誤解を生んじゃいましたね。

• 6サラリーマン

C52でしたよ。
    勇敢でいいと思います。
    最悪素早さが勇敢でも調整抜きにするほうが効率です。

• 7サラリーマン

あと追加ですがこいつにステロさせる意味ってなんなんですかね?

こいつの強さはタイプが優秀でかつタイプ一致の地震の相手への負担が大きいからだと思うんですよね。
    しかしドサイドンなどもギリギリで耐える感じなんでそう多くは流せないと思います。貴重な一回の流しターンにステロってもったいない気がします。
    個人的にはステロより眠る推奨ですね
    まあダースの願い事とかあればまだ食べ残しでもありだと。

あとパでステロができるのがこいつだけって場合でもステロより眠るです。

• 8コンテナ◆P.c.v9RivQ

自分はこいつにステロ入れてませんね

自分も眠る入れてますが。
    役割重視なら眠るでしょうね。
    無償が痛いですが。

余談ですがドサイを受けるなんて無謀なことはしたくないですが、一応マンダ銅鐸のプレイングでの二枚での属性受けが有名なようですね。自分はそこまで自信ないですが。

最近 ツール使ってるにも関わらず自分ミスが多いですね。
    気を付けます

• 9神威

返事が遅れてしまいすみませんでした。

多くの意見を下さりとても嬉しく、また勉強になりました。

ラグは勇敢で素早さ調節にしたいと思います。

ページ