ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

めざ炎

• 1カーメロ

厳選中にひかえめヒトデマンめざ炎が出ました。個体値は素早さ20でBCDがVです。

この個体でなにかめざ炎をいかせる型ありますか?今のところスカーフもたせるしかないかなぁと考えています。

皆さんの意見聞かせてください。よろしくお願いします!

• 2カサドレス

う~ん…

私なら使いませんね。
    どんな奇形を作っても、臆病最速の使い易さの方が断然上だと思いますので。

• 3アメリカ

CがVでめざぱ炎はないと思います。

• 4カーメロ

薬とレベル上げをさらに行ったら、
    H26
    A22
    B31
    C30
    D31
    S18
    で確定です。育てやに預けてレベル上げたので間違えないと思います。

ちなみにSVでめざ炎は無理みたいなんで、臆病最速も不可能みたいです。

• 5あんぱん

素早さも30あった方がいい…
    ってかなきゃ駄目だと思います。

• 6カーメロ

皆さんの意見聞くとやはり素早さないと苦しいみたいですね。ちなみにLV50で実際のステータス161なんで100族の最速にも抜かれます。めざ炎のスターミー作ってみたかったんですが、もう少し頑張ってみます。

• 7ヘロヘロ

C がやっぱり V でなく Uですね。30だから

あと、もしSV
    狙ってたら、めざ炎出ないと思います。

• 8あんぱん

めざ炎を狙うならC30 D31 S30
    が望ましいと思います。
    対戦で使うならHABも20代以上(一番いいのは25以上)まで粘ってみたらいかがですか?

• 9カーメロ

それじゃあこいつ親にして、もうちょい頑張ってみます。ありがとうございました。

ページ