いじっぱり/AH252
バレパン/追い討ち/蜻蛉/羽休め
の厳選をしているところなんですが…
HP:25
攻撃:31
防御:27
特攻:21
特防:31
すば:20〜23
こんなんが出ました。実用レベルでしょうか?
というより、ハッサムの個体値ってどのあたりまでが実用ラインなんでしょうか?
HがVじゃないとやはり厳しいですかね…
意見聞かせて下さい。よろしくお願いします
2あ◆Vox57gcM96
願わくばC以外の5Vですが
すべてのポケモンに共通して言えることはS以外
25以上であれば確定数等が低乱数でしか変わらず
あまり勝敗を左右しないです。
その乱数を突き詰めるのであれば
やはり5Vはほしいですね
3hal
意地っ張りでその技構成はないですね。
意地っ張りHAはタワー用になるので@ラムにしてバレパン・虫食い・剣舞・電光石火ですね。
4ハッサム
お二方、コメントありがとうございます。
>>1 では、このハッサムは一応許容範囲ということでしょうか?
>>2 バレパンと電光石火の両方には、何か意味があるんですか?
普通に考えたらバレパンだけで良い気がするんですが…
5パラダイスキング
バレパンと石化の両立はありです
水タイプにはバレパン1/4
でも石化は等倍とれます
タイプ一致でなくても
テクニシャン&剣舞で
十分強く
活躍できますよ
6パラダイスキング
失礼 1/4→1/2 訂正
7hal
http://pokemon-hs.g-takumi.com/appraisal_detail.php?bbs_id=5753
こちらのスレで説明させて戴きました。
8カカオ
正直現環境のハッサムは
鉢巻きHA252のサイクルに組み込む(氷、草、虫流しなど)のが1番安定してますね。
型としては
バレパン/蜻蛉 確定
鉢巻き無しなら
剣舞/馬鹿力/追い撃ち等(剣舞優先)
有りなら
馬鹿力確定で
基本的に蜻蛉優先での立ち回りですが相手への負荷を得やすいですし、めざ炎など霊超に役割特化しにくい昨今ではかなりハッサムを活かせると考えてます。
余談ですが石火の必要性を感じたことはありません。6366どちらでも基本的に蜻蛉、63なら鉢巻き無しで剣舞で刈りにいくのが寛容に思われます。
強烈にギャラマンダシャワ誘うので蜻蛉先にランタン、ダースと組ませると割りかし相性が良好です。
9あ
>>スレ主様
そういうことになります。
10hu◆Ji1N/L2Qho
基本的にトンボとバレパンしかないけど、剣舞が優先度高いなんてことは絶対にない。
まだ追い打ちのほうがマシですかね。
サポの必要性が薄れて、抜きにいく際に、終盤使うとか言うんでしょうけど、猿とかのエースと対峙した場合どうするんですかね。マンダギャラに威嚇入れられてもキツイ。
馬鹿力なんて機会ないから無駄でしょうね。ギャラマンダほぼ無償なのが痛すぎで、終盤にしても誰に打つのって感じですし。まあ剣舞にしろ、馬鹿力にしろあって損はないんですかね。仕方なく入ってる感じかな。
63だと撃ち合い重視だから玄がめざパ率高いし、追い打ちもネタですけど。
まあHDよりはマシな部類なんですかね。鉢巻きによるとんぼダメ負荷の増加は理には適ってるような気がしますね。サイクル崩れた後、役に立たないハッサムは個人的にはいりませんからそういう点では鉢巻き優秀かな。
11カカオ
剣舞は蜻蛉の負荷増加の為ではないですよ。
6650でなく6350において使用を考えますね。
後半エースに猿、☆が多い6650では鉢巻きで役割に徹した方が有意義です。