ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

ルカリオ

• 1自由人

最近シングル6対6で
    ルカリオがガチらしいんですが…

どのように使えば
    強いのか誰か
    教えてくれませんか?

• 2YU∞

ガチ両刀は強いですよ!

• 3キリン

意地 HAベースS調整@珠
    剣舞/インファ/神速/噛み砕くorバレパン

• 4ピクシー

3の型は使ったことありませんしので否定はしませんが、ルカリオはインファイトでガンガン圧力かけていきたいので先手を取りたいのと、耐久調整しても所詮知れてるので自分は

ルカリオ
    無邪気AS252 @珠

インファイト
    しんそく
    あくのはどう
    つるぎのまい

を推奨しますね。使うとわかりますがステロ程度の少しのダメージ蓄積があれば等倍インファイトで落とせる相手も多いです。

流せる相手の際につるまい積めれば自分より遅い相手にほぼとまらなくなります。上級者相手だとなかなか機会に恵まれませんが。

自分より速い相手にはしんそくで圧力かけますが並の耐久の相手なら珠こみで半分削ればいいほうなので無理はしないで引くほうがいいです。

あくのはどうは流しの際に打つと受けにきたヤドランに刺さったりして面白いことがありましたがまあ持ってそんはない程度ですね。確2にはならないと思いますし。

ルカリオは大好きなのでガチパで採用してますが、こいつを生かすパーティー構成&立ち回りをしないと正直厳しいですよ。弱くはないですがガチ向けではないかも知れないです。決定力呼びますしね…

ページ