ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

鑑定お願いします

  • 1ヤミラミ

    検索しても見つからなかったので、カキコミました。

    ヤミラミ
    性格しんちょう
    特性するどいめ
    持ち物フォーカスレンズ
    HP252特防252防御6
    ・鬼火
    ・事故再生
    ・みがわり
    ・かげうち

    初めて、努力値をふって、大切に育てました。
    どうでしょうか[a:0351]

    やっぱり影打ちは無しですか?
    初心者ですが、宜しくお願いします!

  • 2

    はじめまして。

    初めてにしてはなかなかマイナー所ですね…

    まず持ち物ですが、技構成からフォーカス→オボンかと。
    影打ち<しっぺ返しですね
    主に超霊にくり出し、鬼火で物理牽制が精一杯でしょう。

    メジャーな両刀マンダ猿に弱いので使い辛いポケモンではあります。

  • 3黒豹

    どう見ても劣化ミカルゲです。

  • 4ヤミラミ

    平さん、ありがとうございます。
    持ち物オボンの実にしてみます☆
    やはり影打ちよりしっぺ返しですよね。


    黒豹さん、それは承知の上です。
    ただ、好きなポケモンなので。

  • 5パラダイスキング

    その技構成だと
    ほんとにミカルゲの劣化ですね

    違う技構成を組んでみた方がいいと思います

  • 6

    自己再生、しっぺ返しは使いようで差別化になります。

    まあそれでも劣る部分はありますがね…

  • 7ヤミラミ

    パラダイスキング[a:0434]さん、平さん、ありがとうございます[a:0002]

    技ですが、
    鬼火
    事故再生
    しっぺ返し

    あとの1つは、よこどりでどうでしょうか…[a:0351]?

  • 8◆Vox57gcM96

    見たところ、本当に申し訳ないんですが
    スレ主様がよこどりを有効に使用できるようには思えませんね。


    ヤミラミ自体どう頑張っても実践範囲外なのですが
    私が稀に使うのが

    慎重HD252A6@オボン
    身代、気合P、不意討ち、選択肢
    ですかね。

    まぁクチートとかでもできるんですが
    主様と同じくヤミラミ好きなんで使ってます。


    乱文失礼。

ページ
TOP