ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

質問です

• 1こんびーふ

努力値についてなのですが
    コラッタを252匹倒したとします、
    その際にレベルはあがっていません
    その場合努力値が反映されるのは
    一回のレベルアップの時だけなんでしょうか(∋_∈)
    これから先も反映されるのでしょうか(^_^;)

• 2MAX芋◆JI45vn0rlc

反映・・・と言っても、努力値はレベルに相応の値しか還元されません。
    当然、低いレベルの時はレベルアップしてもステータスの増加量はそこまでありませんし、レベルが高ければ増加量も比例して大きくなります。

HPの計算式=(種*2+個+努/4)*Lv/100+Lv+10
    HP以外={(種*2+個+努/4)*Lv/100+5}*性格補正

結局は、上記で求めた値しか出てきません。
    ですが、貯めた努力値が反映されない、なんてことは無いので安心して下さいね。反映されにくい、って思うのはレベルが低い為ですから。

ちょっと分かりずらいですかね。分からなかったらまた聞いてください。掲示版トップにある『優良スレッドリンク集』の中にも努力値に関するスレがあるのでそちらを御覧になるのもいいでしょう。

• 3こんびーふ

分かり易く説明して頂きありがとうございます(∋_∈)
    レベル50の時点でコラッタを252匹程倒してしまって
    レベル51になった時には大きく上がってレベル52の時に普段と変わらなかったので倒したのは無駄だったのかと思いまして(^_^;)
    またわからない事ありましたら
    質問しますm(_ _)m

• 4ゆぅ

ポケルスとキョウセイギプスゎ努力値を2倍にするらしいですがポケルスがついたポケモンにキョウセイギプスを持たせると4倍になるのですか[a:0003]

• 5ハーディ

>ゆぅさん
    「単発質問専用スレ」以外で人のスレで質問するのはあまりよくありませんよ。

また、これくらい簡単な質問はあちらでお願いしますね。

一応答えますと

ポケルス(2倍)×ギプス(2倍)
    =4倍

であってますよ。

これは「優良スレッドリンク集」の[8]にも載っているので、これからはよく目を通してくださいね。

• 6ハーディ

すみません。

訂正で

優良スレッドリンク集の[8]

ではなく

優良スレッドリンク集にある「個体値・努力値」の[8]

でした。

• 7ゆぅ

マナー違反すみません(-o-;)

以後気を付けます。

返答ありがとうございました(≧∇≦)

ページ