ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

みんな見てください

• 1今更ながら

最近、初心者に多いんですが単発質問多くないですか?
    家の息子でさえ聞かない単純な質問が多すぎます!!
    ゆとり教育のせいか自分でなんとかしようとしない子多すぎます!!
    少し自分で考えてスレ立てしろ!!(親的意見ですが…)人に聞く前に自分で考えて攻略本見てもわからなきゃスレ立てして下さい。ゲームなんだから聞かなくても出来ますよ!!

まず自分で考えてからポケモンは始まります。好きなポケモンで強くなりたいなら自分で考え試行錯誤して悩んで初めて人に聞くものじゃないですか?
    まあ人に聞いたそのまま使った所で勝てないのは見えますけどね!!
    ほんに勝ちたいなら自分で考えてください(^-^)
    私はこのサイトで考え強くなりました(なったかな~(笑))
    まあ言いたいことは自分で考えろってことです。説教染みたことですがちょっと考えて下さいね(^-^)

• 2バルブレア

同感ですが、こうゆうスレを立てた所で一行になくならないのも事実ですね。

質問する時の注意が目立つ所にありながら読まれていない事が何よりの証拠でしょう。

私はそういったスレは基本スルーしてはおります。
    最近黒豹さんが「出直して来て下さい」と厳しいながらも考えを促す発言をしてくれてますが、効果は期待出来ないでしょうが、正論だとは思います。

質問(鑑定)時の注意、掲示板のマナー等が守られていないスレへは、レスをしない、またはその場で答えず、「○○で検索して下さい」などまず調べる事を学ばせる必要があるかもしれませんね。

まぁ私のこういった意見も改善の一手に繋がる事はないでしょうが、思った事を述べてみました。

ページ