ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

ネイティオ

  • 1有賀

    はじめまして。
    今回はタイトルの通り、ネイティオについての質問です。
    種族値も微妙で多弱点紙耐久、他のエスパーの劣化甚だしいのですが差別化を目指してみました。
    晴れパであること前提で、

    臆病@珠
    cs252
    熱風・サイキネ・ソラビ・めざパ電

    という型は使えないでしょうか?
    めざパは対ギャラです。こいつで熱風やるんなら他の炎ポケでやれって話ですが、鋼が引っ込まないので意外と使えました。

  • 2mp3

    バンギ後出しされると何も出来ないですね。

    やっぱり実用的ではないかも知れません。

  • 3ゴリさん◆JnRZWpJbfg

    こいつがアタッカーだと相手への負荷が足りないのでは?

    自分なら
    S調整 H252 A調整 残りB @スカーフ
    ドリル嘴 蜻蛉返り
    トリック 電磁波

    みたいな構成が最善だと自分は思います

    スレの議題からズレてしまい失礼

  • 4有賀

    お二人とも回答ありがとうございました。

    >>mp3様
    確かに、バンギ出たら手も足も出ないですね…。めざパ格闘にしてもたいしたダメージは期待できないですし…。

    >>ゴリさん様
    その型は意外でした!トリルに組み込んでも面白そうですね!調整先は90族でしょうか…?

  • 5有賀

    トリルというのは無視してください……すみません……

  • 6あか◆CiuImPQ2RM

    >スレ主様

    勿論3350、6350での運用ですよね?

    知人の型ですが、
    ネイティオ@襷 うっかりやAC252
    トリクル/光壁orリフレク/不意打ち/草結び

    こいつ自体潰しがきかず、素早さも遅いためピンポイント技で構成しました。
    基本動作はトリパ始動、壁張り退場ですが超霊と先発対峙では不意打ち、ラグやドサイなどにはS無振りで抜けるのでトリル前に潰しておくことなどが可能です。
    見せ合いではトリパがばれにくいのもかなり大きいですね。

  • 7あか◆CiuImPQ2RM

    予断ですが
    襷トリル→日本晴れ退場で太陽神降臨の型も見たことがあります。

  • 8◆Vox57gcM96

    S種族値95が遅いとはよくいいますね。
    微妙とはいえ遅くはないと思いますが。



    トリル始動員にしては早いですし。
    まぁなんにしろ微妙なんでサイクル外のスカーフ持たせて自由にやるのが最良かと。

  • 9あか◆CiuImPQ2RM

    >あさん

    遅いは言い過ぎですが揚げ足取りはやめてください。
    紙耐久な上に100族ぬけない時点で話しにならんということはお分かりでしょうに。
    こいつ自体かなりネタ性能ですが、スカーフも特攻95、タイプ一致最高火力で90の時点で厳しそうですね。あえて使いたいなら
    ネイティオ@スカーフCS控えめ
    トリック/草結び/サイキネ/選択

    なんかでしょうがよほどプレイングが上手くないかぎり厳しそうです。

  • 10◆Vox57gcM96

    揚げ足ではなく間違いを訂正したんですが。
    その意図が伝わりにくかったようですね。

    上記のスカーフ型が最良ですかね。
    相手から見てメジャー処と違って
    構成が見えない点を活かさなければ
    こいつの活躍の場はなさそうですね。

  • 11有賀

    返信が遅くなってしまい申し訳ありません……

    あか様
    一応3350です。その型面白そうですね!壁張り要因というのは考えていなかったです。初心者ですみません…。私の妹が[7]の型を使っていました。なかなかその型読めませんでした…。提供ありがとうございます。

    あ様
    書き込みありがとうございました。95は激戦の一歩手前、やはり難しいですかね…。スカーフ安定ですね。ところで、スカーフの場合素早さ調整残りHでは駄目なのでしょうか?

  • 12◆Vox57gcM96

    まぁHに振ろうがACに振ろうが
    なんにせよあまり変わらない気がしますね。

    Hに振っても紙、ACに振っても軽負荷。
    ピンポでしか活躍はできないでしょう。

  • 13あか◆CiuImPQ2RM

    スカーフ持たせてもうまく使えそうにはないですが最速にすればインファ読みなんかでヘラに繰り出し、サイキネ遂行もできんことはないでしょうね。なんにしろ、スカーフまかせるなら最速にするのがいいかと。

ページ
TOP