ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

ブラッキーの型

  • 1お茶

    HP防御252特防6
    すぶとい性格で
    持ち物はたべのこし、かひかりのこな
    HP防御Vのブラッキーを作ろうと思うのですが
    技構成で迷っています[d:0143](防御振りにしたのはハピナスを警戒されがちだからです)
    候補は
    影分身
    黒い眼差し
    毒々
    バトンタッチ
    願い事
    で戦法は毒々→影分身→黒まな→バトン(出来れば回復もいれたい)何ですけどどうするのがベストでしょうか?
    助言宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 2クラッカー

    こんにちは。初心者ですが、コメントします。
    私の場合は、防御と特防が252、HPが6という総合受け&潰しのブラッキーを育てました。性格はたぶん慎重だったと思います。
    技:まなざし、毒毒、月の光、怪しいひかりです。
    まず、まなざしで逃げられないようにして、毒&こんらんさせます。バトンを覚えさせようとすると、しばらくはイーブイでいなくてはならないので弱くなってしまうと思います。これ、結構強いですよ。どんなに防御が高くても潰せます。ただ、格闘・虫・鋼・毒タイプ、回復技を持つポケモンが弱点です。
    参考になればいいですが、間違い等あったらすみません。

  • 3匿名

    >2

    イーブイのまま育てると弱くなる
    →意味不明

    防御特防252
    →両受けなんぞ現環境じゃ無理

    >スレ主

    ハピナスを警戒されがち
    →意味不明

    基本的に毒々→根性ヘラなんかを誘い確定でおちる。

    2方ともに知識不足。
    過去スレ検索必須。
    検索後再び鑑定依頼すべき。
    その程度で鑑定に出すのは失礼。

  • 4ファン

    >3
    理解力もってください
    敬語つかいましょう

  • 5

    >4
    3は正論だろ。敬語については触れない方向で

  • 6刃牙◆ewN7gJnwj2

    未熟者ですが。
    色々気になる所があります。

    >1
    候補に欠伸はないですか?

    HD252B6慎重@残飯
    欠伸 願い事 黒眼 バトン

    で使っていました。
    参考になればと。

    >2
    両受けなんて無理です。
    後、大前提として
    努力値位理解して下さい。

    >4
    あなたの仰る理解力が
    私には理解できません。

  • 7バルブレア◆Gl3jYdoy9.

    現環境ではブラッキー自体の使用が厳しいのですが、最近黒眼ブラッキーの使用率低下と共に対策も若干浅くなりがちなのでプレイヤー次第ではなんとかといった感じでしょうか。

    >6さんの型が最低ラインだと思います。

  • 87氏

    3、6が正論

    おれはHD極振りS6にしてるけど
    技に関しては6が完璧といっても過言ではないと思う

    確かに今ならそれなりの強さにはなると思います
    ただたまにナンスように抜け殻があったりするから…
    まぁそのへんは主の腕次第ですかね

  • 9hu◆Ji1N/L2Qho

    いいかげん、こういう受けのプロトタイプみたいな型がいかに通用しないかわかっていただきたい。
    受けることしかできず、相手に向かって負荷をかけていけないポケモンは使えない。
    しかも今の段階で受けという概念が崩壊してるのを理解してない人が多数いる。

    はっきり言って受けと呼ぶことができるのはもうハピナスぐらい。ハピでも怪しいが。

    流し、ごまかし=受けと勘違いしてる人多すぎ。

    役割理論なんてものだけではもう通用しない


    理論重視と撃ち合い重視のバランスが大事だってことは前々から言われてきた基本的事項だと思うけど。

  • 10スイクン大好き

    名前と違いますが書き込みます。
    僕が今使っているブラッキーの方ですが。

    月の光 5/5
    悪の波動 15/15
    かみつく 25/25
    サイコキネシス 10/10

    です!特攻と攻撃を上げると低いなりにガンガン型になると思います。
    参考までに。

  • 11たいしょう

    >10

    いくらなんでもそれはひどすぎじゃないですか?。アドバイザーにたたかれると思うので以降の書き込みを自粛して下さい。見てるこっちもあまりいい気分はしないので。

  • 12スイクン大好き

    >たいしょうさん
    すみません・・・
    注意してくれてありがとうございました。

  • 13刃牙◆ewN7gJnwj2

    >9
    ならば、今の状況では
    どの型が最良ですか?

    勿論パーティによりますが。

    私自身も勉強になりたいので
    ご教授願います。

  • 14クラッカー

    初心者なのに、書き込んですみませんでした。スレ主さんにも申し訳ないです。以後、気をつけます。すみませんでした。

ページ
TOP