ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

ラグラージ

  • 1ジッポ

    ラグラージについてです

    勇敢と意地っ張り
    どちらがいいんですかね?

    正直勇敢でドロポン取るより意地っ張りでアクテの方がいい気が…
    ドロポンだったら止まりにくいですけど…

    ラグラージ 意地っ張り
    A252H252orS調整残りH
    アクテ 地震 冷凍拳 欠伸

    正直欠伸で広範囲を流せるので…
    どうですかね?

  • 2

    なんか勘違いしてますがドロポンは二刀流の特殊技みたいに防御が高いやつを押すための技じゃないんですよ。

    ドサイを確1に入れるためなんでそもそものドロポンの捉え方が間違ってますね

  • 3ジッポ

    実際ドサイドンとラグラージ対峙したら
    ドサイドン逃げませんかね?

  • 4サラリーマン

    まあ本来はドサイなんかへの技で全体的に水を使う相手が特殊が低いからという理由でハイポンだったわけですが
    最低は勇敢ラグ抜きなんていう調整もあるしドサイドンも63ですらあまりみなくなってきたので意地っ張りでもいいとは思います。
    そこら辺は主が状況を見て変えればいいんじゃないですかね

  • 5hu◆Ji1N/L2Qho

    ラグラージって勇敢じゃないんですかね?

    63ではドサイで意地っ張りADベースS調整なんて最近あんまりいないような気がしますけど。むしろA無振り鉢巻きを見かけたことがあるんで。
    ドサイ使うときって、陽気ガブの舞い地震確定2、げきりん確定3耐えはほしい。
    かつ、Dもある程度確保しないといけないし、ある程度Aにも振りたい。
    ゆえにSに回す余裕ありますかね? だからラグは勇敢で十分だと思いますが。
    理論に基づくならADベースS調整なんでしょうけど、対応範囲が狭い気がしてならんし、負荷重視って言いますけど、繰り出せる範囲が狭いのに誰に安定して負荷をかけるのかわからんのですよね。まあ自分が変わってるだけかもしれませんが。

  • 6ぬぁがし◆Ta9cGr3D22

    ラグはあくまである程度の繰り出し性能と、撃ち合い性能から施行できる地震の数値を買われて採用されるものですので、水技は遂行に支障がなければそれほど重要ではないと思いますよ。多くの場合、ドサイに遂行技打ちこめる時点で、水技一発圏まで削れてるんで、ハイポンでの確一調整がそれほど功を奏すことは少ないと感じます。

    個人的には、意地っ張りアクアテール(滝登り)が好みですね。素早さの関係で、ピンポイント読みをされると何もできずに退かざるを得なくなる場面が多いので、一回一回の技試行を大事にしていきたい部類です。そのため命中率は気になるところ。スターミーのそれとは少しお話が違うかなと。
    80が信用できるか否かは個々人ですが、ラグに関しては私は気になります。

    それと、地震に決定力を依存することで、鉢巻ヘラみたいなどうしようもない奴も呼ぶので、ヘラに対して数値が出るという意味でも、水は物理技を採用したいです。ラティに対してもハイドロより削れますし。

ページ
TOP