ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

バクフーン

  • 1サラリーマン

    6350でバクフーンを主体のパを作ろうとおもったんですがバクフーンに迷います。

    技構成は
    噴火
    大文字
    めざパ 氷or電or草
    けたぐり

    性格はせっかち

    努力値はS252 A48 残りC
    無振りカビを確2です。


    持ち物をどうしようか迷っていて
    スカーフならそれなりに安定するんですかね。
    スイクンカビバンギギャラ龍が怖いですよね。
    うかつに噴火撃てないし
    私が読みレベルが高かったらいいんですがそうでもないんで

    帯とかありかなとおもうんですよね

    今バンギが多すぎなんで襷も使いづらそうだな

    やはりスカーフしかないのでしょうか

    何かアドバイスお願いします

  • 2サラリーマン

    鬼火はいることに気づいた

  • 3匿名

    エース使用放棄の鬼火?

  • 4匿名

    使用→仕様

  • 5サラリーマン

    めざパ枠に鬼火を入れると交換読みで当てられると呼ぶ相手が物理が多いため上手くいくのではないかと

  • 6ハイン◆ZC7qY8nMEM

    貰い火に辛くないでしょうか?

    けたぐりあるからメジャーな貰い火(とはいえヒドランとヘルガーくらいですが)持ちにはなんとか対抗できるとは思いますけれど。

  • 7サラリーマン

    ハインさんありがとうございます

    まあ相手に貰い火がいた時点でこいつを選択しなきゃいいのでは?

    ゴキはけたぐりでどんぐらいくらうんだろ

  • 8ハイン◆ZC7qY8nMEM

    ちなみに鬼火を搭載するとって話です。まあめざパも弱点つくどころか半減ですし厳しいですけど。

  • 9サラリーマン

    えーと6350仕様なんですよ
    だからバクフーンを選択しなきゃいいのでは?

  • 10ハイン◆ZC7qY8nMEM

    すいません、よく考えたら63でしたね。癖で見せ合いなし前提でしゃべってました。

    メザ電はガチでギャラピンポイントですがけたぐり炎技共に半減なので仕方がないですかね・・・。

    龍はスカーフの可能性も切り捨てられない(滅多に見ない訳じゃない)ので氷で迎撃は諦めるのがいいかと。

    草はパワフルソラビなんてのがちょいと浮世離れしてますけれどあります。が、まあ安定はしませんね。

    粘るとしたらメザ電ですかね・・・。

  • 11サラリーマン

    でも自分が気づかなかった相手を教えて貰ったのは助かります

    63だとギャラもソクノ持ち結構いたりするんですよね。
    あとガブはこいつに出てくる時点でスカーフか鉢巻きでしょうね
    襷がもったいないと思うんでね。
    マンダなんてほぼスカーフですしめざ氷は交換読みですね。
    パワフルソーラーもあんまし撃つ相手いないんですよね

    技は
    噴火
    大文字
    けたぐり
    鬼火

    かな
    いっそ噴火切っても

  • 12ハイン◆ZC7qY8nMEM

    今計算してきたらゴキブロスに対してのA48振りけたぐりが2確でした。

    ついでにメザ電でギャラに対してみたところギリギリ1確にはなりませんでした。

    どちらもアイテム補正は無し、耐久は無振りでしたが、多分計算はあっているかと思います。

    達人の帯巻いた方がいいかも。

  • 13サラリーマン

    ありがとうございます

    ゴキの無振りですかね
    自分も計算したらHだけだったら乱数2だっんで

    こいつの型を知らないんでよくわからないんですよねf^_^;

    めざ電か…
    欲しいけどソクノがあるんですよね。

  • 14ハイン◆ZC7qY8nMEM

    私はあまりゴキブロスの型には詳しくありませんが・・・。

    おっとりorうっかりや CS252@スカーフ

    大文字
    大爆発
    大地の力
    龍の波動


    この振り方で確か120族までは抜けたはず。こんな感じでごくまれに使ってますが・・・龍の波動の部分が悪の波動なりラスカノなりなってもあまり気にならないと言うか。ほとんどそこを使うことがないんですよね。
    炎技を貰い火で受けたあと大文字ごり押し!・・・上手くはあまりいきませんが。


    ソクノギャラには手出しできないし持ってなくても結構な確率で負け・・・いや交代からなら噴火→メザ電でいけますかね?ソクノなしですが。

ページ
TOP