ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

ドサイドン

  • 1K

    砂パ・トリックルームでのドサイドンを考えています。

    ドサイドン(勇敢)@命の珠
    攻撃・特防252 HP6
    技が豊富でかなり迷っています
    アドバイスお願いします

  • 2匿名

    基本型と変更点がたいしてない気がするが…

    トリルから交代ターンの身代わり対策のブラスト、タイプ一致メインの地震、石刃、一貫性のメガホーン。
    ただ、冷拳はいるかというとガブピンポになってくる。
    抜群河馬とかにうっても地震と威力が変わらない。マンダなんかは石刃でことたりる。
    あとはアムハンとかあると便利かも。
    ただ、ラグ、トリトドンなんかにはウソッキーみたくウドハンがない分止まる。
    ヤドにはメガホーンあるけど落ちんかった記憶があるな。まあウソッキーでも落ちんけど。そもそも抜けないかもしれない。
    6350なら選出しなければいいんだけど。
    技の一貫性だとウソッキーに軍配があがりそうだけど、どうだろ?
    一応違いを上げとくと
    ウソッキー利点
    草120技ウドハン、、不意打ち、大爆発など
    不利点
    身代わり警戒のブラストがない。耐久性能(4倍がないぶん…なんとも。)
    地震が不一致。
    素の攻撃力。

ページ
TOP