ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

バンギのS調整について

  • 1ゴリさん◆JnRZWpJbfg

    バンギラス
    意地っ張り @タスキor珠
    エッジ 地震 冷P
    噛み砕く

    を作ろうと思うのですが、基本はHA極振りだと思いますが、S調整って有用ですかね?

    65族4振り抜きには44

    70族4振り抜きには84

    必要です


    バンギ使用者の方々は意見をお願いします

  • 2あほ

    バンギに素早さいらない

  • 3サラリーマン

    詳しいことはよくわからないが
    バンギラスに素早さはいる

    がしかしHPにはかなり振りたいし
    個人的にはAを削ってSに振る

  • 4ゴリさん◆JnRZWpJbfg

    あれ、今さらなのですが、持ち物はタスキ→ハチマキ です

    訂正します


    〉2
    すみませんが、理由を明確に示していただけませんか?
    それだけを言われても議論のしようがないので

    〉3
    ありがとうございます

    やっぱり必要ですかね

    威力は持ち物で基本的に補強するのでAを削って調整すべきなのですかね?

    それならどこまでSに割けるでしょうか?

    自分は正直84も割けないような気がしてきました


    あと、他の方々にも意見を求めたいです

    今後ともよろしくお願いします

  • 5サラリーマン

    そうですね
    鉢巻きを巻いて火力を補うのが基本でしょう。
    63向けなら
    H252D36で眼鏡ラティの流星群耐えられます。

    振らないってのも全然ありではありますよね。

    前にHSぶっぱで鉢巻きを観ましたが十分な動きでしたよ。

  • 6ゴリさん◆JnRZWpJbfg

    振らなくて大丈夫なのですか?

    計算はしてませんが火力不足気味になりはしませんかね?

    自分は63を主にしますのでD調整も視野に入れたいと思います

  • 7サラリーマン

    私も63思考ですね
    私はH252D36で十分な動きでしたよ

    Sもいらない時はいらないんですけど同族同士の打ち合いに強くしたいってのが一番強いでしょうね。
    バトレボなら追い討ちできるからかなり強いんですけどHGSSではできないし。

    火力は鉢巻き巻いちゃえばある程度はなんとかなるんじゃないですか。
    計算今度してみます。
    仮想敵はバンギグロスライコウ辺りでいいんですかね

  • 8あほ

    振ってもほとんど抜けないし、それなら他に降った方がいい

ページ
TOP