ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

☆スターミーの最後の一枠☆

  • 1桜花乱舞

    臆病CSスターミー@珠
    ドロポン・10万・冷凍

    基本的にここまではほぼ確定と言ってしまって良いと思います。

    しかし、本題は最後の一枠を何にするか…。このサイトで検索すると自己再生が多いようですが、他にもいくつか候補はありますよね。

    1)自己再生
    流し際に珠ダメや半減受けで出した際のダメ・ステロダメなどを回復出来る。

    2)スキスワ
    出て来るランターンやナンスに好き勝手させないのが利点。準伝なし向けか…。

    3)妖光or威張る
    運ゲ持ち込み、ハピ突破は不可。

    4)痛み分け
    呼び込むハピカビにある程度のダメと自身の回復同時に行える。

    5)高速スピン
    ステロ回収。わざわざ貴重な流しターンを使ってまでやる必要性は薄いと思われる。

    6)身代わり
    やるなら@ヤタピで。身代わり張ってもハピカビナンスランターンに安定して受けられるので必要性は皆無。

    だいたいこんなところでしょうか?
    皆さんがどの技を最後の一枠にしているのか少し気になったのでスレ立てしてみました。追加技や意見求みます。

  • 2S

    俺は
    波乗り 冷凍光線
    スピン サイキネ

  • 3桜花乱舞

    Sさんの型は見たことないですが、使いやすいのでしょうか?

    候補追加
    7)サイキネ
    打つ相手がいない上に基本的に珠持っても威力不足。
    8)草結び
    地水複合ポケピンポ感があるが、ミロスイには10万より威力高い。

    9)めざ炎
    ハッサムピンポ。最近はハッサム使用率が下がって来ている上、最速に出来ない・厳選難。

    10)毒々
    ランターンやナンスなどにせめてもの抵抗程度。

    11)トリック
    敢えて@スカーフにしてカビやハピの行動を奪う。かなり奇形だと思うし、ネタかも…。

  • 4もりはな

    見せ合いなし6650では、スキスワは必須な気がします。

    自分の環境はナンスばんばん出てくるので、自分はスキスワですね。

    でも珠だったら再生と相性いいし・・・・。

    まぁ環境によって入れ替えですかね。

  • 5

    自分もスキスワか事故再生の需要が高いと思います。
    パーティや環境にもよりますが…
    参考になれば光栄です。

  • 6ピクシー

    自分は痛み分けですかね、カビ・ハピ呼びやすい環境なので…

    痛み分けないと追い撃ちカビに詰みます。

    環境しだいかも知れませんが…

  • 7桜花乱舞

    ご意見ありがとうございました。

    私はスキスワで使っています。
    他の方の意見もお聞きしたいので上げます。

  • 8R

    自分の場合は様子見の為に守るを入れてます
    それから交代なり攻めなりしてますね

  • 9匿名

    >8

    ありえん。
    交代でカビハピ誘うのに無償降臨させるとかね。
    せっかくの珠ハイポンなんかでかなり削れるのに。

  • 10R

    自分の考え方が異質なだけかもしれませんが、相手のだすポケや技の一つを把握できるだけでもその後の戦略が組みやすくなるので、守るを入れてます
    慎重になりすぎでしょうかね

  • 11サラリーマン

    別に考えまで否定はしないが☆でやることではない。
    リスクが大きすぎ

ページ
TOP