ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

高速移動エンペルト

• 1セレスティン

あまりこのような掲示板に書き込みをした事ないので、何かミスしてたらスイマセン!

エンペルト
    控えめ@シュカ

ハイドロポンプ/冷凍ビーム/高速移動/草結び

という型がこのサイトに載ってたのですが、使い方をどなたか教えてもらえませんか?高速移動を使うようなタイミングがわかりません。

• 2

みがばと引き継いだら高速移動とかみたいな使い方じゃないですかね

• 3セレスティン

あさん書き込みありがとうございます。

「みがばと」とは身代わり+バトンタッチでしょうか?
    何故それで高速移動する必要があるのでしょうか?理由を教えて欲しいです(>_<)

• 4

バトル終盤戦の撃ち合いに素早さ早いと有利だから

• 5サラリーマン

みがばとというか
    流せる相手に出して流しターンに高速移動で倒しちゃうって感じです。

• 6セレスティン

あさん、サラリーマンさんありがとうございます。なるほど…でもわざわざ交代で出てくる奴だから相性悪くて倒せないなんて事ないですかね?それだと素早さ上げる理由がないと思うのですが…よかったらそこの対処も教えて下さい!

• 7サラリーマン

これやるのは後半で
    前半に相性が悪くても落とせる範囲内にしておくのだ。
    この3つで相性が悪いのはないから大丈夫なんじゃないでしょうか
    まあ水で軽いポケには大して食らわせられないので注意。

• 8

終盤戦で最悪!?結びで落とす範囲に持っていけないのはプレイングの問題なのでエンペはやめたほうがいいです。

その前に負けてますから

• 9セレスティン

あさん、サラリーマンさんありがとうございます。理解しました!頑張って使ってみたいと思います!

ページ