ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

準伝物理アタッカー

  • 1無味無臭

    現在、準伝使用可のルール及び準伝不可での使用を想定して、パーティー再編成しているのですが、準伝事態特殊アタッカーなので、準伝使用の物理アタッカーがイマイチ思い付きません。

    そこで皆さんが使用している準伝物理アタッカーをお聞きしたいと思いスレを立てました。

    丸投げな質問で、しかも厚かましいお願いですが皆さんの意見をたくさん聞きたいので単発ではなく此方に立てました。

    よろしくお願いします。

  • 2サラリーマン

    両刀ならアグノム
    物理のみならエンテイ
    あとは特殊のほうが強い。

  • 3uyi

    見てもらうとわかるように、準伝説は特殊に偏っている

    アグノムだって、両刀とはいえ特殊主体になりがちなんだから

    このサイトはあんまり話するとヤバいから今だけにするけど

    準伝使うのなら 乱数できないときついよねって話

    準伝以上って単純に種族値高いからいろんな使い方できるんで、どんな型がいいとかはないね

  • 4無味無臭

    >>サラリーマンさん

    早速の回答ありがとうございます。

    やっぱり準伝物理はエンテイですか…

    やはり準伝物理は難しいですね

  • 5サラリーマン

    >>>2
    ですよね
    乱調ないと厳しいですよね
    私は肯定派ですけど

    準伝は型の多さが強みだしね
    サンダーいい例

    エンテイめっちゃ強いから勧めるけど

  • 6無味無臭

    >>uyiさん

    書き込みありがとうございます。

    乱調は出来るんですが、このサイトのバトルでは準伝不可ルールでやりますので…このサイト用はボックス別にしてるんです。

    素直に600の方が良いようなかんじですかね?

  • 7uyi

    >>5
    乱数は改造じゃないからね
    そしてバグでもないれっきとした仕様
    任天堂が公式大会で使用をはっきりと禁止していないし、ポケモンはRPG系のゲームで乱数でゲームが動いている以上、解析されるのは必然だと考えてるんだけど

    これができるかできないかで、準伝説を絡めた構築のバリエーションが違ってくるから ホントできたほうが得だね

    主 スレ違い 悪いです

  • 8無味無臭

    >>5

    ちなみにサラリーマンさんお勧めのエンテイの型教えてもらえませんか?

    エンテイまだ徘徊中なんです

  • 9無味無臭

    >>7

    知ってますよ

    乱調はこのサイトで嫌われてるので…

    あえて使わないんです

  • 10ゴマプリン

    映画エンテイだったら
    フレドラ使えるんですけど、
    HG・SSに出る唯一神使うんですか
    特殊にするほか無いのでは?
    と思いますけど

  • 11サラリーマン

    >>7
    なんか制作者が認めるような発言したって聞きましたよ

    まず簡単だし余計なとこで時間はかけたくないですよね


    >>>8
    多分そのエンテイでは無理ですね;

    意地っ張りA252S調整
    フレドラ
    神速
    石刃
    鬼火

    ですから

    ただエンテイだとそれこそ唯一王だからね;;
    適当に勧めてごめんなさい

  • 12無味無臭

    前売り買ってないんです(T-T)

    >>サラリーマンさん

    乱調たしか任天堂公式大会使用認めてますよ。

    エンテイ…ここでの交換は無理なので…ちょっと探してみますか

  • 13無味無臭

    >>10ゴマプリンさん

    書き込みありがとうございます。

    解ってはいるんですが(笑)徘徊じゃあ無理ありますよね

ページ
TOP