ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

キノガッサのS調整

• 1

こんばんは。以前単発で別の方がご質問していたことに私も気になったのでスレたたせていただきました。

タイトルの通り、キノガッサのS調整についての質問です。

全振りしてもあまり意味はないと思うので調整したいのですが、調整先は何族が良いでしょうか?

技構成は

@毒々玉
    陽気 A252S調整残りH
    気合いP・種爆弾・身代わり・胞子

です。

• 2生きてる

調整なのに陽気…?

胞子使うなら身代わり要らないんじゃない?陽気なら尚更

• 3

>>生きてる様
    失礼しました。陽気ではなく意地っ張りです。
    陽気は極振り時ですね…ミス本当に申し訳ないです…。

では身代わり外してエッジにいたします。調整先はやはり環境でしょうか?

• 4bit

仮想敵にギャラ、ラグ、バンギ、ドサイ等が挙がるからこの辺りを調整先に、遂行技と共に取捨選択するといいと思います。

ただ、この辺りのポケモンは細かい調整をしたりする人がいたりしてなかなか難しいから、AS,HA,HB,HSみたいな極降りになっても仕方ないと思います。最終的にはスレ主さんの環境次第です。

あと、個人的に身代わりは茸胞子があっても必須な気がします。胞子撃って引っ込まれた以降、ガッサの試合展開が難しいかと。ウェポンの貧弱さや呼び込む対象がそれなりに存在することによる一貫性のなさを考えると、リスクを避けるために採用したいかなと。単に居座る拘りに相性がよかったりもします。
    ここはスレ主さんの使いやすさ次第です。
    身代わりなしの場合気合いPの代わりに、スカイアッパーなんかも選択していいと思います。

ページ