ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

サンダース

• 1ネクト

サンダースの型が定まりません。意見をお願いしますm(._.)m

サンダース
    努力値:HP252 特攻8 特防70 素早さ180
    技:10万 めざ草 身代わり バトン
    です。

めざパ草の理由は自分の周りの環境が600族・準伝説・伝説が無しなので氷はいらないかと思ったからです。素早さは120族抜きです。
    気になる点は、特攻に8振りでスターミーは確一ですが、これ以上振らなくて大丈夫かというところです。

• 2bit

準ライコウ的な動きができるのはダースの良いところでもあるんで、HPとSを振ったら残りはCで良いと思います。打ち合い重視です。

過疎ってますね、案外ここの過去スレ見たり、自分で調べたりするのが早かったりしますかなw

• 3ニューヨーク◆uksQdSE1wU

Cに振るかDに振るかは完全に個人の判断でしょうね。
    終盤狩りを重要視するならC、サポートを重要視するならDですね。
    使う用途が割とはっきりした部類なんでそこは決めておいた方がいいでしょうね。

• 4bit

どうでも良いですが、>>2の補足を

ライコウの部分は準エースという意味です。素早さがあるので、ダースは打ち合いでもそこそこ腐りにくい性能を持っているということですね。

自分のレスは簡単すぎましたね、申し訳なかったです。>>3さん仰る通りです。
    個人的な拘りですが、D降りでもC0はナンセンスかなと。なのでスレ主さんの型は全然問題ないと思います。

• 5ランド

過疎ってるのは仕方ないだろなwいつもの事だし

部外者の自分から言わせてもらうと、この板の雰囲気は堅苦しいです

もっと、砕けて書き込めないものなんですかね?

まったぶん新作出たらBW板が栄えるでしょ
    期待はしないほうがいいが

ダースなんだがC0でナンセンスというわけでなく振る場所がないというのが残りCの理由かな
    Dに振ったところで何か変わるわけでもないからな
    C0でも使えないかと言われたら使えると思うが
    ただ、計算はしてないが眼鏡スターミーとかはHSベースだから、C0じゃ危険かもしれないし無振りは無謀かもな

• 6bit

個人的にC0がナンセンスだ、と言った理由は>>2>>4の前半あたりに書いたんですが、まあ全体を通して脈絡が薄い文章でしたw
    確かにどこに振っても効果は薄かったりするのかもしれないですが、理由付けをして最大限突き詰めていくのは重要だと思いますよ。
    眼鏡☆はよくわからないです。

• 7ネクト

私も、こだわり★はわからないです…
    だから、今はこのままでいかせて頂きます。

皆さんご回答どうもありがとうございましたm(._.)m

ページ