ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

アルフの遺跡について

• 1瑠花

アルフの遺跡にある4つの部屋にすべて入り、アイテムもゲットし、26種類のアンノーンもゲットしました。しかし、残り2種類のアンノーンが出て来ません。携帯でゲーム攻略のサイトを見たら、ホウオウを使って行く部屋の前にみずのいしを使って右下の部屋を先に言ってしまったみたいです。研究者の人に話しかけても何も変わりません。順番を間違えたら、もう出てこないのでしょうか? 知っている方、返事をおねがいします。

• 2K

①アンノーンのA~Zの26種類をすべて捕まえる
    ②4つのパズルを全て解く
    ③4つの奥の部屋(床にアンノーン文字が描かれている部屋)に入る
    ④アンノーンノートに「2種類の新たなアンノーン」の情報まで書き込んでもらう
    以上の条件を満たすと、大広間入り口のところに石版が現れ、その石版を調べると研究員から最後の書込みが行われて大広間の入り口の部屋にアンノーン!・?が出現するようになります。
    これらの条件は全て満たせば順番は関係無いので、スレ主様の場合はホウオウを使って行く部屋に入れば大丈夫かと思います。

• 3瑠花

ありがとうございます!!おかげで残りの2種類も捕まえることができました。

• 4ゆーま

すみません[d:0210]
    アンノーンで、ホウオウを使って部屋に行き、研究者に話して調べるよって言ってから何も進まないのですが…何か足りないでしょうか?
    ちなみに、アンノーンノートは⑦ページから進みません[d:0088]

• 5ゆーま

すいません[d:0210]
    答えがわかりました[d:0088]

ページ